見出し画像

頑張る基準値


フと考えてしまう時があるんです

私のこの気持ちは無理をしているのか
それとも周りからしたら容易いことなのか

この頑張りは他者から見たらやり過ぎなのか
さほどでもなく当たり前のようなことなのか

気持ちって目に見えないから難しい

頑張る
って言うのも同じで
例えばaさんの頑張るって気持ちが星型なら
bさんの頑張るって気持ちはハート型で
それぞれ違うと思うんです

だから比較にならないし
寧ろ比較するものでもない気がするんです

けど人間ってなんなんですかね
比較しなくていいものを比較しちゃう時ってあるじゃないですか笑

この私の考えは他から見たらどうなんだろうって
おかしいのかなぁとか

推し量れないものを何かの秤にかける自体がそもそも野暮な話かな笑

そもそも目に見えないものを測ろうとするのが野暮か!笑

あっ!また独り言でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?