ハガキを送ろうとして送れなかった話

ハガキを送ろうと思って、昔に買った50円切手を取り出して気付いた。

…あれ。50円じゃハガキ送れない気がする。

調べてみたら、62円切手を貼る必要があるらしい。(2017年6月1日から値上げ)

さて、困った。

12円切手というものはないので、50円切手を使いたい場合は10円切手と2円切手を買う必要がある。

それか…50円切手を2枚貼るかだ。。。

いやー。

10円切手と2円切手くださいって言って、12円出して買うのもなんかなー。

せこいと言うか、ケチというか。なんか、みみっちぃじゃん?3枚も貼るのも美しくないし。

とは言え、これまでなら2枚ものハガキを送れていた50円切手2枚を、1枚のハガキにペタペタ貼り付けるのもなんか腑に落ちない。

いやでも、12円を財布から出して、購入するのもなー。

いやでも、50円切手2枚貼ったら100円だし、無駄に38円払ってるわけだからなー。

いやでも、12円分の切手買った時の店員さんの顔想像してみ?絶対にめんどくさそうな顔してるよ?

いやでも、38円で駄菓子なら買える!!

あー。

んー。

あー。

コンビニ行ってくるか。。。


#10円切手 #2円切手 #切手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?