見出し画像

かーくん?

これは
かれこれ
25年近く前の話…

当時ショップスタッフだった私は同僚と15時くらいにショップの近くを歩いておりました。



その時です。
たくさんの人が歩いているのに
なぜか遠くから風を感じる。
CHAGE&ASKAかTMレボリューションのごとくなぜか風を感じました。
竜巻?みたいな。 

リアルに吹いているというよりは
前方に風が吹いているというエナジー。
人混みの先に、風がある。


不思議に思っていたところ…

急に目の前が
モーゼの十戒のごとく
人が避けていくではありませんか。

目の前の道の
点字ブロックが
まるで海から浮かび上がってきたかのように

まさに一本の光の道のようにまっすぐな線が見えたその時

私たちの目の前を
ピンクのながーーーーい鉢巻をして
ショートパンツを履いた男性が走り去りました。

私と友人の間を…。

疾風のごとく
さわやかに
軽やかに


その彼の手にはたくさんの




地元紙の夕刊が。

友人「…え?かーくん?」
私「かーくんだね…」
(昭和世代はわかる伝説のアイドル
光G〇〇JIね。もちろん別人)

夕刊配達をしていた彼は
昭和のアイドルでなければ

はちまきが、床につかないように走る訓練中の忍者だったに違いない。


40歳は越えていたけれども。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?