見出し画像

韓国のめっちゃ辛いカップ麺食べた

おじいちゃんだよ👴🏻
お昼にめっちゃ辛い韓国のカップ麺食べたよ。
最近、そこらのスーパーでもよく韓国のカップ麺を見かけるようになったよね。

食べたのは甘辛ヤンニョムチキンビビン麺というもの。
〝甘辛〟って書いてあるし、普通に食べられそう!…というのは罠。(?)


むちゃくちゃに辛い。
汗も鼻水もダラッダラ。今日の東京、寒いはずなのに。
ぶぶちゃんはひと口食べてむせてました。そりゃむせるよな。

でも確かに甘みもあるんだ。美味いんだ。
なのに、1度箸を止めると一気に辛さが込み上げてくる。
甘いからソース全部入れて良いだろうという考えが甘かった。いや辛かった。…え?
途中でマヨネーズと卵をぶち込んで、何度かフリーズを繰り返し、ようやく落ち着いて食べられるようになりました。(それでも二口くらい残しちゃった)

今ですか?胃が痛いです。
先程までは無かった痛みがフツフツと湧いてきます。
そもそもワシ、それほど辛いの得意なわけでもないのになんでこれ食べようと思ったんだろう。

でも味は美味しい。
よく、〝辛いだけで味が全然わかんない〟みたいな激辛あるけど、ああいうのに比べると断然美味しい。ちゃんと味がある。
むしろ、辛いの好きすぎて365日唐辛子かじってるよって人には辛さが物足りないかもしれない。
何言ってるかわからないかもしれないけど、辛いの大丈夫!って人は試してみて。(自己責任でお願いします)


ちなみにこちら、ぶぶちゃんが近所のスーパーで買ってきてくれたのですが、もう1個種類の違う韓国カップ麺も買ってきてくれました。そちらも無事辛そうです。今度こそソースを調整して食べ切りたいです。

最後にヨーグルトを食べてお腹とお口を落ち着かせました。ごちそうさまでした。

それでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?