見出し画像

おじいちゃんのマイベストコスメ2021

どうも〜おじいちゃんです👴🏻
いやー今日はね、コスメ好きジジィがずぅっっっと書きたかった記事を書いていこうと思いまっっっす!!!!!ウヒョー


皆様、2021年はどんな年だったでしょうか。
流行病も、感染者はまだまだいるものの、少しづつ落ち着いて外に出る機会も増えてきたのではないでしょうか。
早くマスク無しでも生活できる日常に戻るといいですね( ´・ω・`)

おじいちゃんは今年色んなことがありました。
まぁ、1年の振り返りについてはまた今度書くことにします(*^^*)


では、本題に入りましょう‪٩( 'ω' )و 


マイベストコスメ 2021💄✨

今回は、おじいちゃんの今年出会った、あるいは好きになった素敵なコスメを紹介します✨
独断と偏見で、勝手におじいちゃんからそれぞれ賞を贈呈させていただきます。

それではさっそくいってみよう!ε=┏(・ω・)┛


🏆春のお上品コスメ賞🏆

◎Dior トリオブリックパレット<ピュア グロウ> 643 ピュア ペタルズ

チラリズム ハムスター

こちらはDiorの2021年春限定色です。
ぶぶちゃんに買ってもらった元旦コスメ😊
とんでもなく春らしいお上品なお色味で、めちゃんこ好き🌸



他にもNARSとLUNASOLの元旦コスメを自分で買ったのですが、写真が見つからなかったので、ワシのインスタのストーリーズハイライトに入れといたのをスクショしました🤫

NARS クワッドアイシャドー 00199
パケが美しい

↑これも良かったけど、赤いアイシャドウが強すぎてなかなか使いにくいのよね💦
でもラメはギラギラしてて好き。




🏆あんたやっぱ最高で賞🏆

◎LUNASOL シームレスマットリップス EX03 デーツレッド

LUNASOL ニューイヤーキット2021
この写真も過去のインスタのストーリーズから

元旦に買ったLUNASOLのニューイヤーキットに入ってたんですよ。
付けた瞬間から、あっ好き…😍とときめいてしまいました。
唇荒れやすいおじいちゃんはマットなリップって少し苦手なんですが、これは全っ然荒れない。
しかもマスクしてても落ちにくい。
こりゃ話題にもなるわけだ。お色も最高だよ。

ちなみにニューイヤーキットの中のアイシャドウもまた素敵なお色味でしたわ。最近あまり使ってないけど( ˊᵕˋ ;)💦




🏆使い方を極めたとき、初めてそれは己の味方となるで賞🏆

◎Innisfree ノーセバムミネラルパウダー

おじいちゃんのこれまでの経験から言うと、ぶっちゃけパウダーってどう使うん??って感じでした。
普通に使うと顔面がコナコナして、所謂粉浮き?が気になるんですよね。(他のパウダー系コスメも同じく)

でもね…ワシは学んだの…………

パウダー系(チーク、ハイライト等含め)コスメは、一旦フタの内側で余分な粉を払う!!!!!!

↑これ結構大事( ˘꒳˘)
まぁ別にフタの内側じゃなくても、余分な粉を落とせれば良いのでティッシュとかでもいいと思います。

確かおじいちゃんがこのイニスフリーのパウダーを購入したのは今年じゃなくて去年か一昨年だったような気がします。
なのでパッケージはまだ旧型のものです。
話題になってたから買ってはみたものの、おじいちゃんは使い方がイマイチわからずそのまま放置していました。

しかし……今年の夏、それも真夏のクソあっちぃ日、マスクの下は汗でメイクはドロドロ、額も滝汗で眉毛は行方不明、困ったなァというところで、自宅の洗面台に並んでたこちらのパウダーを発見。

そういえばこんなの持ってたねぇ。
そういえば、インスタで美容系の人がパウダー系のハイライトを筆でとってフタの内側で粉を落としていたねぇ。

…………それ使えるやん。

ということで、おじいちゃんは一旦余分な粉を落としてからお顔(特に崩れやすいTゾーン、マスクで擦れる頬のあたり等)にパフパフして使っています。

そしたらまぁ〜、パウダーって便利!
最近なんか、よっぽどのお出かけじゃない限り、下地とパウダーだけで外出するようになったよ。
あとお値段も良心的だしね。


あとリップ塗る時、

  1. リップクリームを塗ってティッシュオフ

  2. お好みのリップを塗ってまたティッシュオフ

  3. 2〜3回くらい、2を繰り返す

  4. 唇にティッシュを重ねて、ティッシュの上から軽くパウダーをポンポンと乗せる

  5. あら不思議魔訶不思議アドベンチャー、マスクをしても落ちないリップのできあがり

ということで、何かと便利なパウダーさん。
1つポーチに入れとくとイイネ。




🏆確実にモテる香りで賞🏆

◎SHIRO ヘアミスト (サボン、ホワイトリリー)

SHIROって香水が有名だと思うの。
でもおじいちゃん、香水使うの苦手だからヘアミストを買いました。

ワシの使い方としては、百均のくしにヘアミストを3プッシュくらいかけてから髪を梳かすよ。そうすると髪がサラッサラになるし、いい香りに包まれて最高に気分があがるよ。
多分、香水ほど香りの持続性はないと思うから、匂わせ(?)初心者さんにはオススメします( ˙꒳​˙  )

サボンとホワイトリリーの2種類を使ってみて、まぁどちらも万人受けしそうな清楚系な香りって感じ。
サボンの方が石鹸っぽさがあるから男の人でも使えそう。
プレゼントとかにもオススメ✨




🏆期待の新人賞🏆

◎ NARS アンラップド ミニアイシャドーパレット LAGUNA

コンパクトなアイシャドウパレット
パッケージはこんな感じ

うむ。これはクリスマス前にぶぶちゃんサンタからいただいたものです。
NARSのクリスマスコフレ&アットコスメのビューティーディ限定商品。

ほんっっっっっとにお色味が美しいのよ。
しかも発色も良き。
マットなカラーとギラギララメのアイシャドウが入っているから、色んな使い方に挑戦できそう。

あと写真だと分かりにくいけど、意外と手のひらサイズでコンパクトなのよ。
だから持ち運びにも便利!

まだ出会ってから1回しか使ってないので、今後の活躍に期待✨




さて。どうでしょうか。
気になるものありましたかね☺️
皆様もぜひ、今年使ってめちゃ最高に気分がアガったコスメを教えてくださいな💋😘💕



それでは👋



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のベストコスメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?