見出し画像

20190722 青梅旅行からの帰りと、通常運転へ。


7月22日

じじばば母私の青梅4人旅行の朝。いつもより早く寝て、早く起きる。じじばばはさすがの早起きです。
ぜいたく朝風呂に入り、ぜいたく朝ご飯。いつも和食か洋食か迷うけれども、今日は和朝食に。おいしいねぇ、お腹いっぱいだねぇなんていいながら、とても平和な朝ご飯。
それにしても、じじばばはお母さんの学生の友達をよく覚えていて、皆がどうしているかもよく知っていてすごいなぁ。地元で生きていくということ。そして、御岳山の話など。今度登りに来たいな。

山と川と住宅の景色が見える席でデザートとコーヒー。キャンプしている人たちが丸見え。思わず見てしまうものです。

じじが澤ノ井のお酒を2本買ってくれて、私は午後から出勤にしてもらったので、ホテルでお別れ。ご飯食べて、お酒飲んで、話して笑って。そんな1日半。あっという間でした。本当に一緒に来れてよかったなぁ。すごく楽しい時間だった。

くもり空の青梅駅を少しだけウロウロ。バカボンの博物館とか、昭和の映画看板の博物館見てみたかったけれど、皆月曜日でお休みでした。残念。


昔は、織物産業で栄えた青梅。映画館がたくさんあって、映画看板がよく作られていたみたいで、町中や駅でも飾ってあるのを見かけました。昔は手描きだったんだものねー

「昭和の街」として、売り出している。


入ってみたい、昭和カラオケ!


さぁ仕事場へ。
着いてすぐ授業や、手続きもろもろ。明日の準備など。郵便は、土日は基本的に配達やっていないのですね。。。あ、焦った・・・。
気持ちが焦って、ピーナッツバターサンドとアイスカフェラテ。ああ、この組み合わせとっても落ち着く。comfy foodなのです。

思い立って電話したら予約が取れたので、月に一度くらい行っているマッサージ屋さんへ。地味に通っているのだけれど、毎回違う人だけれどいつもとてもよい。なんとなーく気になっている部分を伝えて、触ってみての感想やアドバイスを教えてくれたり。すごく気持ちよくて、ああ、もうずっといくらでもやって欲しくなります。最近体を動かすことを、ほぼしていないからな~よろしくないよなぁ。

さて、明日も頑張ろう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?