見出し画像

素敵だったジブリ展 in 京都

京セラ美術館

6月29日まで、京都の京セラ美術館で開催されている『金曜ロードショーとジブリ展』。

当日券は販売されていないので、行く前に日付と時間を決めてチケットを購入。

私と旦那さんは金曜日の朝10時半に行ったけど、すでに人がいっぱい。でも混雑でイライラすることもなく、お互いに譲り合って自分のペースで見て回った。私と旦那さんは背が高いため、後ろからでも壁に展示された文字やイラストを眺めることができた。

展示は金曜ロードショーとジブリの歴史について、文字と絵で、年代別に描かれていた。

※ジブリ展で撮った写真を載せます。ネタバレが嫌だという人はここで、ページを戻ってください。

ステンドグラスが私のお気に入り。

『もののけ姫』、『千と千尋の神隠し』や『魔女の宅急便』などの映画のポスターのセット?で写真が撮れる。まるで自分が映画の主人公になったみたい。

お土産屋さんも素敵。夜市みたいな雰囲気がよかった。

私が買ったもの。ジブリのステンドグラスが素敵だったから、グッズもそれを買った。トトロのキーホルダー、アシタカとサンのしおり、カオナシのペン、トトロのハンカチ。

京セラ美術館は平安神宮のすぐそばにあるから、ジブリ展の前に平安神宮にも行ってきた。お天気も良くて本当に気持ちいい日だった。


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

サポートありがとうございます。