見出し画像

ショッピングに旦那さんが欠かせない

私がショッピングに行く時、旦那さんは欠かせない。スーパーでは彼は栄養士さんみたいだし、モールではカラーコディネーターみたいになる。私にとって頼もしい存在。

食材の買い出し

我が家の料理担当は旦那さんだから、食材選びは彼に任せっぱなし。スーパーには一緒に行くけど、私が興味あるのはお菓子売り場だけ。

旦那さんは主婦の私よりも主夫。どこでどれを買うのがお得か、どこのスーパーの野菜が新鮮か。Chat GPTを使って成分表について質問したり、体にいいものはどれかを聞いたりしている。

私たちは食品を無駄にしたくないから、本当に必要なものだけ買う。彼は限られた食材で、何をどれだけ作れるのかも考えている。家にほとんど食材がない日でも、ぱぱっと4品くらい作れるのもすごい。私には難しい。

モールでの買い物

コスメ選びは彼についてきてもらう。彼はデザインや絵の仕事をしているため、人に合う色を見つけるのが得意。

彼に選んでもらって思うのは、自分の好きな色と自分に合う色は全く違う。美容部員さんにお勧めしてもらったり、ネットや動画でメイクの勉強をしたりしたけど、いつも「何か違う」感じがあった。

私が可愛いと思った色を彼に見せると、「肌の色が浮くと思う」など具体的に教えてくれる。

彼はたくさんある色を真剣に見比べて、「これ」と差し出してくる。私が絶対選ばないような色。最初は単に彼の好みなんじゃないの?と思った。でも試してみると、肌に馴染む。

「塩コショウだけですでに美味しい高級肉を、いろんなソース絡めて他の食材を混ぜて調理したら味がよく分からんやろ?だからまいも、自分の素材を隠したり、色々混ぜたりするのではなく、少し引き立たせるようなイメージでメイクしたらいいんちゃうかな。」

彼は私のいい部分を見てくれているのが嬉しかった。彼のアドバイスを聞き入れて、ギャルメイクからナチュラルにしたら、10年前より今の自分を好きになった。恐るべし、旦那さんの愛と的確なアドバイス。

↓旦那さんの見る目を信じてみようと確信した出来事。


珈琲次郎さんの「#仲良し夫婦サークル」の企画に参加しました。珈琲次郎さん夫婦のショッピングも、ほっこりして楽しそう。一緒に、お互いのペースで買い物ができるのはいいなと思う。


サポートありがとうございます。