見出し画像

久々のスターデューバレーでしたいこと

またやってきたスターデューバレー沼。久々にプレイすると楽しい!

パソコンでスターデューバレーのWikiとメモ張を開いて、毎日2時間以上遊んでいる。この前ログインしたのが4ヶ月前だった。

効率良く自分の目的を達成できるかを考え、調べながらプレイするのが楽しい。新たにセーブデータを作った。現在「4年目(ゲーム内の時間)」で、お金稼ぎをメインに頑張っている。

納屋を作ってフルーツワインを大量生産。家畜たちにもトリュフ、チーズ、ミルクや綿の生産を助けてもらった。そのおかげで、ドクロの洞窟(砂漠)をクリアするための素材をたくさん買えた。今は家と牧場の施設増設に向けて貯金中。素材集めにも勤しもうと思う。

ドクロの洞窟100階に到達

「4年目」にもなると収入が安定してきて、荒稼ぎする必要がなくなってきた。最初のがむしゃらな感じが恋しい。素材やアイテムもないから、作物の水やりから収穫まで全部自分でやって、それだけに1日が終わっていた頃が懐かしい。

でかいメロン!🍈

これからやりたいこと

  • クエストをこなす

  • ジンジャー島でクルミを全部見つける

  • 牧場の整備をする(ペリカンタウンとジンジャー島)

  • ギルのモンスター討伐をコンプリート

  • 住民との友好度上げ

牧場と洞窟にこもっていることが多かったから、住民とは親交を深めていない。これからは彼らに話しかけに行ってみよう。

今回はコンプリートするかは未定。それよりももっと、スターデューバレーの世界にどっぶり浸かってみようと思う。まだまだやることがいっぱいだ。

ほんと、魅力的なゲームだと思う。2回目も飽きずに楽しめるってすごい。

この記事が参加している募集

沼落ちnote

今買うべきゲーム

サポートありがとうございます。