見出し画像

良い意味で終わりがないスターデューバレー

ゲーム『スターデューバレー』の開発者のTwitter(X)で、新しいアップデートの予告があった。配信日はまだ未定。

2016年にゲームがリリースされて、2020年に1.5バージョンの大型アップデートがあって、まだアップデートしてくれるなんてありがたい!

新作ゲームの開発を一時休止してまで、スターデューバレーのアップデートに力を注いでくれている。

私は最近またスターデューバレーをしているから、この情報にテンションが上がった。私が気になっているアップデートの内容と、個人的な予測をしてみようと思う。

【注意】
※アップデート内容の詳細は、私個人の予測です。公式の情報ではありません。
※MODの人向けアップデートの噂もあるため、スイッチやモバイルなどに適用されるかは分かっていません。それを前提に、この先を読んでください。

新アップデートで気になっている内容

セリフが増える

このゲームの魅力のひとつは、キャラたちの人間味。みんな、色々抱えながら一生懸命生きている。苦手なキャラでさえ、少し寄り添ってみようと思える。

そんな愛おしいキャラたちとの会話のバリエーションが増えたら、もっと住人たちに感情移入しちゃいそうだ。人間関係のゴタゴタ、住民たちの過去にももっと深掘りできるかな。

お祭りが増える

お祭りが増えるのは嬉しい。今度のアップデートでジンジャー島でのフェスティバルが追加されないかな。

ハロウィンやクリスマスに似たイベントは、スターデューバレー独自の呼び方にアレンジされているのがおもしろい。次のアップデートでも、独自のお祭りが追加されたら楽しそう。

冬用の衣装が追加

セバスチャンとジェスの冬衣装が可愛い。住民は冬でも薄着だったから衣装が変わると分かって安心した。いつも「絶対寒いでしょ?」と心配だった。

新しいレシピやアイテムの追加

画像のようなレシピやアイテムに追加されるのかな。

牧場のタイプが増える

前回のアップデート(1.5バージョン)でも、牧場タイプに「ビーチタイプ」が追加された。

現在はスタンダード、リバー、フォレスト、ヒルトップ、ワイルド、4コーナーズ、ビーチタイプとある。これ以上、牧場にできるようなタイプってあるのかな?

こんなのがあったらいいなと思う(私の妄想)

次の1.6バージョンでは、「ひみつ」のアップデートもあるらしい。その「ひみつ」について、私の要望を書いてみよう。

クリントと結婚できる(ようになってほしい)

これは私の勝手な要望。ペリカンタウンで結婚できない大人は、クリントくらい?モンスターのクロバスでさえ一緒に暮らせるのに。

クリントは好きな人もいるし、彼自身には結婚願望もありそうだ。だから彼も結婚できるようになったらいいのに。でも私は、結婚相手には選ばないだろうな。お友達のままで。

新キャラ登場(してほしい)

前回の1.5バージョンでレオくんが登場したから、今回も新キャラが出ないかなと期待している。もしくは既存のキャラ、例えばジンジャー島にいる海賊の奥さんのバーディーとの関わりが増えたらもっと楽しそう。

イリジウムの鎌が登場?

2023年5月頃、スターデューバレーの開発者さんは「イリジウムの鎌」とTwitter(X)にポストしている。これまで鎌は「金」しかなかったため、1.6バージョンでは「紫」にできるかも?

さいご

SNSを見ると英語圏、日本語圏で今もまだやっている人、今から初めてやる人もいる。スターデューバレーの人気は落ちるどころか、上がっていくのがすごい。新アップデートが楽しみすぎる!

前回のアップデートで私が気に入ったところ。

本当に、良い意味で終わりがないゲームだ。まだまだ知らないことがあって毎回発見がいっぱい。スターデューバレー、大好き。

この記事が参加している募集

今買うべきゲーム

サポートありがとうございます。