見出し画像

言葉をなめたらアカン

言葉は言霊、は本当かもしれない。良いことも悪いことも必ず、自分の気持ちに作用する。

誰かを「嫌い」と言えば、その人の嫌なところをたくさん見つけられる。それが悪口に変わり、その人を嫌いになる。好きも同じなんだな。

※注意※
惚気ツイートをいくつか貼っているので、惚気が苦手な方はここでページを戻ってください。

私はTwitterで惚気アカウントを持っている。旦那さんにしてもらった、言ってもらって嬉しいことを呟いているけど、最近はほとんど稼働してなくてアカウントを消そうかと悩んでいた。

でも改めて自分のツイートを読み返してたら、旦那さんの優しさと愛情の記録だった。

心がポワっと温かくなった。良い言葉を残すと励みになったり、「ありがとう」の気持ちが溢れてきたりする。惚気アカをしたから出会えた人もいるし、アカを消すのは思い出まで消すみたいで寂しい。読み返すたびに私の心をほっこりさせるためにも、とりあえずアカウントは残すことにした。

良いことはなるべく残して、ただの悪口は形として残さないようにしようと思った。紙に書いてシュレッドするか、信頼できる人にのみ聞いてもらう。

日々を充実させるか不満だらけにするかは、自分の言葉で決まるのかもしれないな。

サポートありがとうございます。