見出し画像

カバンの中を見たいし、見せたい

美甘樹々さんのnoteを読んで、「カバンの中身紹介」がおもしろそうだから私も書いてみる。

私はSNSや雑誌で、人のカバンの中身やノートの書き方を見るのが大好き。人によって必要なものも違うし、自分の知らないものを持っていると発見になっておもしろい。

英語圏でも「What's in my bag」という動画がいくつかある。特にセレブのカバンの中は興味深い。セレブと自分が同じ物を持っているときは親近感が湧く。

日常使いのバッグの中身

私は身軽が好きだから、必要なものだけを持つ。日常でも、作業用とお買い物用がある。

お買い物用

消毒液、ミニ鏡、財布とスマホ。カバンは雑誌の付録を使用。斜めがけの小さなカバンだから、スーパーに行く時に大活躍だ(エコバッグは別に持っていく)。7年くらい使っているけど、破れも壊れている部分もなし。

作業用

タンブラーとハンカチは撮り忘れた

Chromebook、タブレット、ペン、コピー用紙、USB充電、財布、スマホ、タンブラー、消毒液、生理用品、ミニ鏡、ハンカチ。

バックパックは日本で購入して、5年くらい使っている。素材は丈夫で物もたくさん入るのがいい。このカバンで、いろんなところへ行っている。

ペン、ミニ鏡、ワイヤレスイヤホン、消毒液、USB充電器
生理用品ポーチは自作

コスメは日常ではほとんど持ち歩かない。メイクが薄い、ほとんどしないため。

旅行編も書こうと思ったが、バックパックに入れるものは変わらない。ここにパスポート、裁縫セットとコスメポーチが増えるくらいだった。

あなたのカバンの中には、どんなものが入っていますか?

サポートありがとうございます。