見出し画像

世界にひとつ、大切な人のためだけのクーポン

世界にひとつ、旦那さんのためだけに作ったクーポンを見てほしい。思いの外、旦那さんに喜んでもらえたから嬉しい。

可愛い、簡単、楽しく作れる!手作りが好き、手作りのものを喜ぶ人におすすめ。

クーポンを作ろうと思ったキッカケ

旦那さんと付き合って10年記念日を迎えた。彼はいつも私にプレゼントをくれたり、美味しいものを作ってくれたりする。でも私はほとんど彼に何もあげていないから、節目のときくらい何かをしたい。でも主婦の私がお金を出すには制限がある。しかも彼は物欲がほとんどない。

それで、子供がよく作る肩たたき券を思い出した。私は毎週金曜日、旦那さんを労うために、1時間の全身マッサージをしている。1日座りっぱなしで仕事をする旦那さん。体の負担を軽減できるためのマッサージを調べて、自分なりに安全にマッサージを行う。

旦那さんはリラックスして寝ているけど、私は退屈で眠くなる。これを改善するために、マッサージ券を作ろうと思い立つ。そして、報酬の代わりにご褒美を彼にもらおう。

英語圏では夫婦でクーポンを送り合うこともよくあるみたい(バレンタイン、記念日、誕生日など)。

ラブクーポンはお互いに愛、感謝、献身的な姿勢を示すためのもの。理想的なラブクーポンには、2人が楽しめるものが健全に組み合わされており、クーポンを引き換えるときに2人ともその瞬間を楽しむことができます。

ラブクーポンの説明とアイデアサイト【英語】

クーポンの作り方【簡単】

デザインツールCanvaで「Love Couponラブクーポン」と調べると、139,492点のテンプレが出てくる。

テンプレたち

作り方はテンプレを使うと簡単。

  1. テンプレを選んだら、自分と旦那さんの好みそうな色に変える

  2. 項目は私の場合はマッサージだけど、それ以外に変更も可能
    ※アイデアは、下記のリンクが参考になるよ。英語だけど、翻訳サイトを使うと分かると思う

  3. バーコードの報酬部分は自分の好きな言葉に変える

  4. 全部使い切った時のご褒美を書く。自分が頑張れる、相手も快くできるようなことを選ぶ。私の場合、ちょっと良いスイーツや私のお気に入りのご飯のリクエストなど

  5. お互いの名前を入れて、印刷

作り方「3」の報酬部分は、旦那さんの負担が少なく、かつ自分が頑張れるものを設定

↑ラブクーポンのアイデア集。「体験」「リラックス」「食べ物」などのカテゴリー分けされていて見やすい。

旦那さんはラブクーポンを1枚ずつ切って、クーポン冊子を作っていた。この券を貯めたら私の頑張りも見えるし、ご褒美が待っていると思えばやる気も出る。

冊子入れは、お菓子の厚紙を切って作っていた
9枚綴り

旦那さんが、私のためにポイントカードを作ってくれた。私がご褒美をもらえるまでのスタンプを押してくれる。

スタンプ、絵、カードのデザインも全て、彼の手作り

クーポンの効果は?

スタンプが貯まるのが嬉しくて、退屈なマッサージが苦にならなくなった。これがお店だと、旦那さんがスタンプを貯めて、彼が何かリワードを得ないといけないんだけどな。

特別な日に、世界にひとつだけの、大好きな人のためだけに作るものは、思い出にも残るからいい。興味がある人は、ぜひやってみてほしいです。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートありがとうございます。