アウトプットしないと死んじゃう病

はじめまして

定期的に頭の中身をアウトプットしないと喉が詰まるというか頭が爆発しそうな感覚に襲われる奇怪な特性があるので、noteアカウントを立ててみた。定礎2024年01月08日ってね。

何の気なしに今日の日付(yyyy/mm/dd)を書いたんだけども、オイオイ勘弁してくれよ今年が始まって1週間と1日が経過しているじゃねえか…。
早急に今年の行動指針とやりたいことリストを完成させねば。雑に書いただけで全然まとまってない。どうやってまとめたものか。

新年早々に喉風邪ひいてから調子が狂っている。特に仕事初めは最悪でろくに集中できなかった。まあ明日から仕切りなおせばいいよね。うん。
ジムに行けていないのもつらい。年末年始でカビゴンした分を清算したいんだよ早くッ…!

気分がすぐれなかったので土日も自宅に引きこもる羽目になった。THE☆踏んだり蹴ったりです。冗談抜きでこの5日くらい記憶がない。そんなんだから日付を見て宇宙猫になっているんだけども。

ヒガシ的目標

今年の目標やビジョンはまだ固まっていないけれど、少なくともアウトプット重視でいきたい。
見聞きしたコト(=体験)を、己の言葉で表現し、文章として形に残すのってめちゃくちゃ大事だなと最近思うわけ。

ウワーーー!!今日マジやべえうおおおおお!!!!
馬鹿ほどおもろくて愉快な体験してしまった、え、タダでこんな思いしてもいいんか?逆に不安なのだが大丈夫そう??
それにしても今日はマジ「人生」って感じの1日だったな…。今日はちゃんと眠れるか不安だぜ、ふへへ……。

って日が年に数回あるのだが、せっかく体験した愉快なことを特に何もせず、胸の内に秘めて終わることにすごく心がざわつく
いや、あれだよ、日記を書く習慣はあるから一応文章として残してはいるんだけども。

運というか縁というか、神様がいい感じに采配してくれたお陰なのか、ものすごい巡り合わせで楽しい体験をできたんだったら、それを世に出すのがせめてもの礼儀ではないか?そんな気になってくるのだ。

ヒガシ的方針

もちろん、今後noteで書く内容は上述のような強烈トンデモ体験にとどまらない。音楽や食、ゲームアニメ映画その他もろもろ何かしらのインプットに対する所感や考察について積極的に記していくつもりだ。
日常生活での気づきや、何の変哲もないエピソードも書くかもしれない。まあ、好きにさせてくれ。

試験投稿のつもりが思っていたより長くなってしまった。筆が乗ると一生文章書くタイプだからな….。
その時々の気分で生きているタイプなので、文章量や内容の質は一定じゃないと思うので悪しからず。そもそもnoteが長続きするかも分らんし。

ひとまず同じ名義のSNSアカウントも稼働させつつ、ゆるーく活動していこうと思う。何卒よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?