見出し画像

プーケット 1日目

といってまだバンコクなんだけど

なんとかホテルに着くことが出来た。
ホテルに着くまでのストーリーは
僕のTwitterやinstagramのストーリーを
ご覧いただければご確認頂けます!
ぜひ!ご覧ください🤣

ここまでのストーリーの感想を率直に言おう。

この国は人を信じていい国だ。

ぼったくられたエピソードとか聞いてたから
僕もなんかビビっちゃって
変に警戒しながらの道中だった。

しかし
その道中に関わった方々全員から
悪意を全く感じなかった!
全員から多かれ少なかれ思いやりを感じた。

タイを好きになって帰る日本人は
そこが好きなのかもしれないとさえ
思ってしまう。

プーケット2日目 

といっても、今日着いたから実質1日目。

超特大ハプニングが起きたが
Twitterで触れたので、あえてここには書かない。
(ショックすぎて現実味ない!!)

今日は、散歩をしながら
自分の目標について考え直してみた。

たくさんやりたい事がある中で
そもそも僕は、何を目指しているのだろう?

ビーチを歩き回るニワトリたちを眺めていた時
自分勝手なニワトリのような、僕の気持ちに気がついた。

「今までの人生の全てが、無駄じゃなかったと胸を張りたい」

そんな思いが、ビーチを吹き抜ける風のように
ごく自然と目の前を通っていった。

犯罪を少しでも減らせるコンテンツを作りたい
表現者としてクリエイティブな生活をしたい
アーティストがアーティスト活動で稼げる環境を作りたい

これらの目標の根源は
自分の人生を認めたい、僕の我儘だ。

さんざん人に迷惑をかけてきて
今もかけっぱなしの人生だけど
だからこそ僕が変わらなきゃ
僕は変わらない。

プーケットに来たのは
ここに来れば変われるからじゃない。
来る意味は色々あるけど
1番は、自分で自分の背中を押すためだ。

日本にいたって
プーケットにいたって
1日1日、進化していくことに
何の変わりもない。
だけど、オールインすると決めた
プーケットでの30日間
改めて1日1秒、時間の大切さを噛み締めたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?