見出し画像

2019夏 オススメのかき氷【東京都内】〜①ソルビン原宿〜

8月も後半、お盆も終わり「この暑さ、いつまで続くんだろう…」

そう思っている間に気づけば9月を目前とするところまで来ました。

とはいえ、暑さはまだ続きそうですので

2019夏に食べておきたいオススメのかき氷店をご紹介します。

ソルビン原宿

韓国の伝統菓子をアレンジしたきな粉餅ソルビン(雪氷)が話題!

 JR原宿駅から竹下通り方面へ徒歩5分ほど進んだ先、スケッチャーズ原宿の脇にある螺旋階段をあがった先にある韓国発の人気かき氷店です。韓国の伝統菓子「ピンス」を今風にアレンジした「インジョルミ・ソルビン(きな粉餅かき氷)」は韓国内で大ヒット!創業1年で韓国内490店舗を展開しています。

今回は12:00頃にお店に着いて、20分ほど並ぶとお店に入れました!(思ったよりはやい…!)

メニューは上の通り!ボリュームがすごい…!
かき氷以外にも美味しそうなスイーツが揃っています。

定番商品を試してみた!

今回は友人を連れていったため、2種類のかき氷を頼むことができました!(10.20代の女子に紛れて男子2人並ぶのはややきついものが…)

右:マンゴーチーズ(1,500円)
左:きな粉餅かき氷(850円)

を注文しました。商品注文後はブザーを受け取り、おおよそ7.8分ほどで提供されました。

ふわふわで溶けづらい、きめ細かな舌触り🍧

断面は見ての通り、きめ細かな削り目です。
中には練乳らしきものが入っており、それを思い切って混ぜた方が美味しくいただけるような気がしました。

ボリュームが多いので食べきれるか不安でしたが、何とか食べきることができました。
友人のマンゴーチーズも美味だったようです。

制限時間に注意!

とても美味しいソルビン原宿ですが、大人気ゆえにお席に制限時間が設けられていました。
30〜40分/組という貼り紙がありました。ボリュームと相まって食べきれないお客様もちらほら…。

お店を出ると入店時よりも長蛇の列が出来ていました。(いいタイミングだった…)
食べに行かれる際はお腹も時間も余裕を持って行かれることをお勧めします!

◼︎ソルビン原宿
住所:東京都神宮前1-14-34 FPCリンクス原宿2F
業時間:10:30〜20:00(LO.19:30)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?