見出し画像

初・神田明神 初・世界観フェス

#世界観フェス  ってなんだーー?!】

世界観は自分の過去と未来
世界観は考え方と感じ方
世界観は発信と共有

そして、世界観は変わり、変わらない

結論から言うと、「世界観はあなた次第」

今回の世界観フェスというイベント
2020年令和2年2月2日2時という
2が並びに並んだ超ご利益ありそうなこの日に

昔から超ご利益のある神田明神で

神社の復興&世界観を一新する!!

そんなご利益&不思議なパワーに満ちたイベントなんです


今回、前日に東京に来る用事があり、それならば翌日の世界観フェスも出ちゃえばお得!?

さらに

親戚の叔父の家に泊まらせてもらえば、安否確認&お宿と食事の心配がなくなる・・・

そんなこんなを色々考え、更にフェスのあとには、自分の主催する「#静岡をアツく昇る会」のZOOMミーティングも設定し盛りだくさん

そう思って、フェス前日の日付が変わる直前に参加申込

2のゾロ目、神田明神、ラッキーアイテム揃いまくりできっとうまくいく

そして2日。
さあとばかりに神田明神へGO!

【初✨神田明神 テンション上がるってばよ】

思わずお賽銭奮発しちゃいました!


もともと神社仏閣巡りが大好きな上に、なんだか人が集まってるのを見るとワクワクが止まらなくなってきた

神社の境内には、お参りをする行列ができ、お土産屋さんも並び、見どころいっぱいでずっとワクワク

それでいて、会場がちょっとわからなくてウロウロ

そんな中、ようやくスタッフと思しき人が出てきたので一番に並ぶ。
更に、スタッフ顔してイベントの看板も持ち、「こっちに並んでくださーい」とか言っちゃう

絶対ポジティブな人の集まりだから、こういう関わりってガツガツいって安心なんだよね~

スタッフも、主催者のつながりのある人達だし、なんとなく親近感

さ、どんなステージが用意されているのか、楽しみだ!


【#世界観フェス in神田明神】

もうね、振り返ってみればみんなご利益だったんですよ

久しぶりの人との出会い

はじめましての人との出会い

初めての場所

初めてのイベント

登壇講師の殆どは知り合いで

その人達が作り上げた謎の世界観を持つフェスに参加

テンションが上がることしかない

そんな空間

中でも、「モンスター」のイラストを描いたというcoco natuさんとの出会いは大きかった!

めっちゃ不思議な脱力イラストだなーと思っていたんだけど、
たまたま隣の席に座っていたのが作者

なんかね、にじみ出るものがあるよね

もう、イラストに愛着が湧いてきた(笑)




【神田明神行ったら早速ご利益が!!】

#世界観フェス  

なんだその不思議な世界は?!
会場は神田明神
登壇はカリスマ講師達

ご利益しか感じない…

とか思って参加したら、
早速のご利益発生案件

ご利益発生案件①
雪駄の鼻緒が切れた!!

ま、切れた途端に「よしラッキー!いいことあるぞ」と思ってあるいてたら、

駅のホームで突然「これ使えたら使って」と、新品のリボンをくれる男性が

「会社の飲み会で使って、余ったやつなんだよ」と言って、去っていく…

やば、嬉しい、かっこいい!

なんとかこの場をしのげる感じに結び直したよ😊

ご利益発生案件②

たまたまうちの奥さんも東京は江東区に研修に来ていて

帰りは夜行バスの予定がなんと、用事が一つなくなって早めに帰ることに

ナイスタイミングで帰りの電車が一緒になるという奇跡✨

ビール飲んでパン食べて、二人でyoutubeチャンネル「ねこチャンネル」計画についてミーティング

ご利益発生案件③
しょっぱいものが食べたいなー、と思ってたら、電車が駅で4分停車!
しかもすぐそこにキオスク✨

買いましたよ、じゃがりこを!

と言うことで、まだまだフィーバー続きそうですが、現場からは以上でーす😊



お気に召していただけたら、ぜひサポートお願いします。おはぎのおいしさ、楽しさを、日本中に、世界に届ける活動に使わせていただきます。