見出し画像

寝ているときに呼吸をしていますか?

僕は寝ていると、呼吸をしていないと家族に言われます

死んだように寝ていると・・・

朝は身体が冷たくなり、顔も青白く、落ち窪んだ目、痩けた頬

そして、何度声をかけても起きてこない


しびれを切らして「起きなさいよ!」と大きな声で起こすと・・・


「やばい!寝坊だ!!」と起きる僕


さて、ほとんど事実の冗談はさておき



睡眠時無呼吸症候群の検査を昨年末に行い
ようやく検査結果を聞きに行きました

なんと…

全く、殆ど異状なし!!

って事で、


じゃあ、日中のあの眠気は何?
仕事してても立ってても座ってても
会議中だろうが一対一で話そうが、電話してても寝てしまうのはなに?
車や自転車運転してても寝ちゃいそうになるのは一体…

って事で、更に検査しましょうということになり

なんと掛川の「中東遠総合医療センター」での検査にまで発展してしまいましたー😆


えーーー、遠いいいい、静岡市から50キロ以上離れてるし、近場にないの!?

実は、僕の住んでいる静岡市内にも専門の病院はあるのですが、問い合わせてみると「検査まで半年待ち、結果が出るのに1年待ち」とさらっと言われる始末

そこの病院から、掛川の病院を紹介されました。

静岡県内でも、睡眠を専門に取り扱っている病院は少ないようです

「ナルコレプシー」

聞いたことありますか?

この病気についての精密検査を行うこととなったのです


さて


昨年来、ナルコレプシーの知名度拡大に向けて驀進してる川崎俊さんといろいろ関わってきてるのですが

この出会いもまた必然
入院検査だとも言うし、お金も時間もかかるなーと思うのですが、

正直シゴトにも支障が出ていて、上司にも覚えは悪く、周りの職員も「何あの人寝てるの」みたいになってるんですよ。多分。

立ちながら眠くなって座り込んじゃうし

電話してても途中意識が飛ぶし

パソコンしながら幻覚幻聴始まるし


正直、以前の職場で車の運転中に意識を失って、中央分離帯にぶつかって横転。会社の車を一台つぶしてるし



そんなことをフェイスブックで書いたら、

まあ、同じような悩みを書かて人がでてくる出てくる


これは、かなり大きな問題ですよ!?


あなた、これを読んで眠くなってませんか??

ナルコレプシーの可能性が・・・ひえええええええええ


お気に召していただけたら、ぜひサポートお願いします。おはぎのおいしさ、楽しさを、日本中に、世界に届ける活動に使わせていただきます。