見出し画像

電車旅をしながら考えた幸せになる100のコト

【電車旅で考えた幸せになる100のコト】


電車旅、好きですか?

流れる景色の中、乗り降りし入れ替わる人達の中で

逆に静止していくような自分の時間

静岡から新宿までの小旅行

小田原乗り換えでぷちテンション上がりながら
更に見える景色の違いに感動しつつ


沼津手前から小田原をしばらくすぎるまで一時間ほど

自分がわくわくすること、胸が熱くなること、

素敵だと感じることなどを考えてみました



そういえば、僕の大好きな栗田さんも @kurita7788 も、動画の中で同じようなことやってたなー

https://youtu.be/klGpKP1-BH0

「ブレインダンプ」

そのものズバリかどうかわからないけど、まずは100個書いてみた

電車旅は、心の余裕を作る時間なのだとも思った

乗り換えはドキドキして、余裕なくなるけどねー

【自分の好きなことだけを引き寄せる】

電車の旅に選んだ友は
「ザ・シークレット」

思考はエネルギー


エネルギーは同じものを引き寄せる


そこに負の感情が伴えば、拒否しても引き寄せてしまう


だからこそ、言葉はプラスの感情で捉えて口に出すことを心がける

と、そんなふうに小難しくは書いてないですが、

本の中で「自分のわくわくすること、胸が熱くなること、素敵だと感じることを書いてみよう」とあったので、

やってみた

人に読ませるつもりはないけど、写真として出したからには読んでほしいと思ってるでしょ?!

ええ、まあ、そうなのかもですが

書いてて、究極僕は、

人と一緒にいてお互いがニコニコしてられたらそれでいい

というところに落ち着く

いや、もっと違う着地点があるのだろうけど

いやー、とても5月に起業して稼いでやろうってやつの思いではないんでないかい?!

と、書きながら思ってしまった

今のところ僕のスキルは
おはぎ✕雪駄✕50円

コンセプトは
優しい✕嬉しい✕笑顔

テーマは
自由✕幸せ✕世界

初めてやってみて、
きっとこれはいいことなのだ

さ、本の続きを楽しもう


【旅の目的は?】

ついたところは西新宿

初めての
ライブクリエイトセミナールーム

youtubeセミナー

わざわざ東京くんだりまで来ましたが

「ねこちゃんの朝喝!」といい
「元さんの一発撮り文京区」といい
「栗田和佳ゼロイチ起業アカデミア」といい
「ザキヤマーケティングのポジラジ」といい

僕の周りには、バズらせたいコンテンツがたくさんある

ファンになっても、シェアしても、口コミしても限度がある

学ばないと、誰の力にもなれない

ライブクリエイトの小山さんに踊らされてるのか
チャンスをもらってるのか

「きっとチャンスだ」

そう思って、みんなをバズらせる学びに来ました

……………………
ところで、明日も行きたいセミナーがあるんよ

神田明神で行われる「世界観フェス」

行けるかどうかは、今夜の寝床次第

親戚の叔父を当てにしてたのですが連絡つかず

さーて、誰か泊めてくれる人いるかな?!


とか思いながら、何度も叔父にTEL


セミナー中にどうにか連絡がついて、どうにか日野にある叔父のアパートに転がり込むことができました


一人住まいの叔父に出会えるのが、僕の幸せの一つです

お気に召していただけたら、ぜひサポートお願いします。おはぎのおいしさ、楽しさを、日本中に、世界に届ける活動に使わせていただきます。