見出し画像

子宮頸がん闘病ログ〜入院・手術〜

今朝の白い巨塔たちの回診で、子宮頸がんグレード4だった私の子宮摘出に加えて、下肢リンパや膀胱の細胞の切除も大きめだったこと。
がん転移を避けることはできても(100パーではない)、リンパ浮腫や排尿障害のリスクは高いと。
このままいくと尿は数時間おきに必ず出さないといけないから、年越し病院かもと話をされました。
え、無理無理無理!!
尿意が無く、排尿することもできない。
そうすると腎盂腎炎になるそうです。
ひどいと生死にかかわるんだって。
尿出すためだけに長々と入院したくない(°᷄൧°᷅  )
午前から自己導尿に挑戦!
人員不足な中で、トレーニングしてくれる手配をしてもらえて感謝。
でもめっちゃめちゃこわい!
意外とねーカテーテルって太いのよね。

よくこんなん入るよなーしかも女性の尿道って「穴!」ってかんじじゃなくてさ。
もー折り重なる粘膜!!
はじめはベッドに腰掛けて、ベッド脇に椅子を。
鏡を置いてそこで尿道チェックしながら挿れてたけど、なんだか挿れ辛い。
ベッド脇に立って、片脚はベッドの上でひざを立てて挿れるほうがスムーズでしたが、何にせよびびってるので時間がかかるわけで。
時間がかかるぶん、立てた脚がもうプルップルで。笑
1回の排尿に30-40分かかる。
明日絶対筋肉痛!
筋トレやんwww
でもね、金曜に退院するよ!
まぁ明日の導尿次第なんだけどね。
退院する気まんまんです。
退院したらその足で親方お迎え行って、ちーくんしーちゃんお迎え!
ぎゃーーーーたのしみ!
クリスマスイブだしね!
何食べよ!?
酒呑める!?
ドキワク止まらない❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?