見出し画像

バーチャルアーティスト達によるミュージカル「おはよう真夜中4周年記念ミュージカルwish」開催しました!再演のお知らせも!

こんばんは!「貴方の夜に寄り添う歌を歌いたい」バーチャルシンガー活動をしている「おはよう真夜中」です🌕🐰

2024年4月13日、活動4周年を記念してclusterでバーチャルミュージカルを開催いたしました!いろいろとトラブルが発生しましたが…なんとか通しで披露することができてよかった…
改めていつも協力してくれるみなさん、応援してくれるみなさんのおかげで、おはよう真夜中の活動ができているって実感しました!みなさんありがとう!

リベンジで再演も決まっているので記事の後ろに情報を書いておきますね!

りおもろさん・ryukさんが撮影してくれたお写真でフォトレポートを残しておきたいと思います😊💗

まずは会場から…

記念フォトスペースです
パンフレット置き場。手に持って記念撮影できます!
浮いてるのをユーズすると!なんと中身が読めちゃいます!
後述していますが、ネットワークプリントで印刷もできます!
バーチャルでもリアルでも見れるってめちゃよくないですか?!
→ から会場に入ります!わくわく!
入るととってもゴージャスなホール!
pamyuu先生による記念イラストの展示も✨

開演~

POKKYさんの華麗なる歩行
なんと!なめこさんのVR機器が直前に故障…!
急遽EnderYearさんが少年役アクター・ボイスなめこでやりました!
なんとPOKKYさんもこの時セリフがあったのですが声が出ておらず
実は波乱の幕開けだった~


midnight beat
一気に引き込んでゆく演出がとってもよい
おはまよ…口ぱくの設定し忘れていてずっと口とじでお送りします…
MOON LIGHT
まようさだんさーず!めちゃかわいかった~!
yamagooさんがサビを振付してくれました!
月が照らしているから
また歌える


clusterとの出会いのシーンです
にんにんせんぱい!!!
アマオト
髪飾りのゆれがめちゃかわいかった✨
なめこさん調整ありがと~!
この想いいつか消えて
黎明
聴こえたら腕を上げて見せてよ!
ライブ感もりもりでぶちあげでした!
夜歩く
なんと!clusterに影がない時期でしたが
まといちゃんが影をつくってくれた!!!
忘れる事なんてない
全部詰め込んだら 夜歩く
Leben
愛も夢も何もいらない
ただ死なない理由が欲しくて
EnderYearさん
yamagooさん
それでも今も歌う
Night Song
いっきにかわいくなるの好き
いつかぐっすり眠れますように
おはまよの叶えたい夢のシーン
いつか自分の歌を口ずさむ人とすれ違えたらうれしい
エンドロールです
生歌でエンドロールって珍しかったかもね
シャルデンヴァンクリーフ2番からおはまよ登場!
愛され愛したいのだ!


閉幕です
沢山のご来場ありがとうございました✨
一緒に舞台をつくってくれたキャスト・スタッフのみなさんも
ほんとうにありがとう!

なんと…同時接続数180超え✨

沢山のご来場、誠にありがとうございました😊💗


定点撮影でのアーカイブはこちら!

この記事を見て、えーー!!!すごい!!行きたかったーー!!と思った皆さんに朗報です!!
再演します~~!!!!!
今度こそ完璧なものをみなさんに見せたい!!!!!!!
↓ 詳しくはこちら ↓

「おはよう真夜中ミュージカルwish」再演

ひとりの歌い手となる者の軌跡を辿る物語
日程
:2024年5月8日(水)
時刻:21:00開場/22:00開演(1時間ほどの公演です)
場所:cluster特設会場
https://cluster.mu/e/f834e724-339f-4d84-87ba-4b39ca044367
配信:今回はありません。後日アーカイブあり

🌟出演🌟

おはよう真夜中
貴方の夜に寄り添う歌を歌いたいバーチャルシンガー
REALITYから配信活動を始め、オリジナル楽曲MOON LIGHT制作を機にバーチャルシンガー活動をすると決める
2021年よりclusterでバーチャルライブ活動を始動
https://twitter.com/ohayou_mayonaka
https://www.youtube.com/@ohamayo

POKKY
(MMVC:AI声優-金苗)
バーチャル一般人(?!) 毎週火曜日にハロークラスターの後にスクワットイベントを開催
https://twitter.com/POKKY_VR

なめこ
バーチャルアクター VRイマーシブシアター晴れときどき猫団所属
https://twitter.com/Yin510
https://www.youtube.com/@nameko3

EnderYear
バーチャルダンサー
https://twitter.com/EnderYearV
https://www.youtube.com/@EnderYearV

yamagoo
バーチャルダンサー
https://twitter.com/yamagoo00

🌟スタッフ🌟

会場/演出制作 まといちゃん
司会進行 Linda
動画撮影 至日レイ
演出オペレート HOMURA
音響オペレート アフロッティ
会場警備 石灰
サポート ALiST

🌟パンフレット配布🌟

紙のパンフレットを配布しています!(内容は4月公演と同様)
ファミリーマート/ローソン/ミニストップ で ネットワークプリントしてね!

番号:N3BD4 YBPXG
パンフ1/2両方とも印刷
両面印刷/短辺とじ
いい感じに折って完成です😊全8ページ!

データで見たい人はBOOTHで配布してますのでみてみてね!
https://ohamayo.booth.pm/items/5628077

🌟記念グッズ🌟

・まようさちゃん どこでもいっしょアクスタ 1480円
https://ohamayo.booth.pm/items/5594845
4周年記念VRoidアイテム 無料
https://ohamayo.booth.pm/items/5566429
cluster アクセサリー「wish缶バッジ」 500cc
https://cluster.mu/store/accessories/832e6d02-f19d-417d-9028-4dee2c5d66ce

🌟記念セール🌟

BOOTH おはよう真夜中のお店 にて
販売中のデジタル商品(音源・VRoid衣装)
すべて100円でご奉仕中です!(4月末日まで予定)https://ohamayo.booth.pm/

🌟まようさちゃんリニューアル🌟

おはよう真夜中のマスコット/ファンアバターのまようさちゃんがリニューアル!なめこさんにボーンやコライダー、エミッションの調整をしていただきました!
サイズもオリジナル・2倍・3倍とご用意していますのでぜひげっとしてみてね!無料です!
https://ohamayo.booth.pm/items/3613777

🌟ミュージックビデオ🌟

おはよう真夜中のYouTubeチャンネルではオリジナル曲のMVを公開中!
劇中の楽曲を予習してくるとより楽しめるかも?!


みなさまのご来場、キャスト、スタッフみんなで心よりお待ちしております😊💗

この記事が参加している募集

イベントレポ

今月の振り返り

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

え!!おはよう真夜中をサポートしてくれるんですか?!嬉しい!!!!めちゃ活動がんばれます😊💛