目黒区内の幼稚園でおはなし会

画像1 目黒区内の幼稚園にご招待いただき、4歳児と5歳児向けにおはなし会を実施しました。親御さんを合わせると各回70人の大入り。大型絵本、紙芝居、パネルシアター、手遊びを交えた各回30分のおはなし会でした。 なかでも「そっくりさん」のパネルシアターでは何人かが前に出てきてパネル上の動物に触るほどの興奮ぶり。お子さんを見守る親御さんも微笑ましくその様子を見守っていました。 テレビやyoutubeもいいですが、みんなであてっこを楽しむパネルシアターの威力も健在です。幼稚園や参加された皆様の思いでの一コマになったかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?