見出し画像

ゲキシネ「薔薇とサムライ2」

ゲキシネ「薔薇とサムライ2 海賊女王の帰還」
ミッドランド名古屋 天海祐希サンが凄すぎて

天海祐希サンってほんとかっこいいよねえ もう見惚れるわー好きだわー

舞台はいつものようにとにかくエンタメの塊で、舞台衣装もバンバン変わってほんとに目の保養になる
意味なんかなくてもいい、とにかく楽しませるということに特化してる
すっごく豪華な女王様とか王子様お姫様みたいなドレスが出てくる舞踏会シーンもありーの、「レ・ミゼラブル」を彷彿とさせるようなシーンもありーの、もちろん殺陣シーンもありまくりーの(早乙女友貴サンの殺陣の美しいことよ)、とにかく心が沸き立った

で天海祐希サン!男装シーン!!これだけで元取った!!来てよかった!!
妹が宝塚ファンでしょっちゅう遠征してたりテレビ見たりしてるのをよくわからんわーと横目で眺めているんだけれど、もし若い頃この天海サンを見てたら私だってどハマりしてたかもしれない とはいえ今の貫禄のある天海サンが素敵な気もする
この舞台を生で見た人の感想を読んでたら、この天海サンが出てきた瞬間に会場全体がどよめいたらしい さもありなんマジ羨ましい このシーン何回も観たい
とにかく射抜かれること間違いなし!!

架空の国の領地争いで戦争になるというのが基本の話なんだけど、これ2022年に上演してるんだね 現状の国の戦争を思い出して所々泣けた 
今の大河「どうする家康」とかでも思ったんだけど、今の制作陣さんたちなりに現状を憂えて突き詰めているのがよくわかる 自分たちにできることをやってるんじゃないかな

それから世代交代を匂わせてくるところがね…哀しく寂しくなるんだよね 今の映画の「君たちはどう生きるか」に通じる感じ 若者への激励なんだろうな
古田新太氏扮する石川五右衛門にまだまだもっともっと大暴れしてほしいんだけど完全に一歩引いてる でも確かにもう大暴れしてる場合でもないのもわかる気もしたりして切なくなったなあ 古田さんにはお体を大切にして頂きたい お酒もいいけどまだしばらく楽しませて頂きたいんだけどな

そんなわけで若者たちがんばれー 
石田ニコルちゃんが素晴らしかった 今日初めて認識したんですがこんないい子がいるなんて舞台の未来は明るい!

でも苦言を言っちゃうけど脇の若者2人の下手さにはちょっと引いた 殺陣は悪くなかったけど演技が…つーか1人は主演クラスやんかおいおい テレビとか映画ではそこまで気にならなかったと思ったけどなあ 新感線の舞台でこれはないだろう 演出がさじ投げたんかと思ってしまったぞ まあ今後に期待ですという定型文を投げておきましょうエラそうにごめんね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?