見出し画像

あくまで良いお知らせなんです

あくまで良いニュースとして言うんですが私が人形劇をやらずにすむことになりました

9/16,17に岐阜人形劇センターとして公演するんですが、各日3劇団ほど出て頂けることが決まったからです よかったーー
どこもでてくれなかったらどうしようかと思ってホントに寝れなかったもんなあ 

そういうことで、危機回避としての自分はもういらなくなったと言うわけ
うん、ちょっと稽古してたんですが、これがねー…久々にひどいんだ 自分でもこれはまずい 笑えないくらいね
一緒にやってくださる方に
「こんなでもやっていいんだ、と思ってくれるかもしれないよ!」
と叱咤激励され…っていやそれダメだろ そんなんでやろうと思うわけないだろ 面白いからやろうと思うんだろ 

芝居一本作るって本当に大変なんだなーと身に沁みて感じた 芝居って本当にいろいろなスタッフがあってやれるんだな 1人でやってる人すごすぎる 私はギブアップです無理!ええもうどうぞなんとでも言ってください
人形作りまでは楽しかったんだけどなー それだけじゃダメなんだよな 当たり前だけど!

ま、そんなことはさておいて、岐阜市民芸術祭用の公演は決まってきたわけでホント楽しみ!
今日もある人形劇団の稽古を見せてもらったんだけど、面白いんだわ 人形が生きてるってこういうことかと思った

ぜひたくさんのお客さんに来ていただきたく宣伝に精を出すぞと どこにどう宣伝すればいいんだ?小さい子どものいるおうちのみなさん、私に教えてくれないかなあ
小さい子どもちゃんのいる人達、いつか子ども向けにやりたい人たち、よかったら楽しく観に来てねー

9/16(土)9/17(日)10時〜  500円
クレマチス人形劇場(岐阜聖徳学園岐阜キャンパス内)
また詳細は追って!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?