食べたら磨こう 歌う歯医者 原田 聡 歌う絵本 食べたらみがこう

まだつづく5/12名古屋行き、栄ミナミ音楽祭やら何やら。その日、お目当てのロコモコボンゴ ! さんあとに大須商店街・万松寺ステージでうたい始めたのは、原田さんという『うたう歯医者』の方だった。白衣を着ていて、歯を磨こうとか、歯痛のことなど歌っていたのだが、それは、歌のお兄さんやほんとに歯科医の先生がつくりました的な、良い子のみんな気をつけよう、という感じでなく、長渕がどうのなど言っていて、個人的な趣味職が強くて、歯の健康がテーマだと思うのだが、なんだか変で、最後までそのステージを見てしまった。栄ミナミ音楽祭というものも、多分、こんな方がメインで選ばれているのでは? と思ってしまったくらい印象に残った。演奏が終わると、CDをただで配り始めて、列に並んで、頂いた。おもしろかったなあ、とYoutube で検索してみたらでてきたので、ここに貼っておくことにした。どうも、名古屋では有名な方みたいである。絵もいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?