つボイノリオ先生改「名古屋はええよ!やっとかめ」

まだ、これまでの 5/12名古屋・栄ミナミ音楽祭の補足みたいなものなのですが、昨年、名古屋・栄ミナミ音楽祭で始めてみたロコモコボンゴ ! さんが、なぜ、コミック・ソングを歌っているのか、そこにはやはりこの名古屋有名人と言っていいのか、名古屋芸能人と言っていいのか ? のつボイノリオさんの影響があるのではないか? と考えてしまった。名古屋の有名歌手と言えば、まずこの方だろうし、名古屋での成功者というイメージもある。この方の曲でご存知のかたもいらっしゃると思うが『金太の大冒険』がある。ほか、こんな、名古屋に特価した曲もあるので、名古屋理解の参考になれば、とこの動画を貼り付けておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?