SNSは ”落書き用の便所の壁” か?

Twitterが2ちゃんの後継者となっている

Twitterを中心としたSNSキッカケの炎上事案は減るどころか、すでにこの国の日常の光景として定着してしまった感がある。
毎日毎日「どこぞの何某がこんな失言をした暴言を吐いた」といったツイートがRTによって拡散され、TLは常に恨みつらみや、貶めてやろう地獄に落としてやろうといった、ネガティブな感情で溢れ返っている。

まるでアンダーグラウンドの代名詞だった時代の2ちゃんねるかのような、他人への誹謗中傷、出どころ不明のデマの垂れ流し、VIP板かのような悪ノリのネタ合戦……。

ここから先は

2,524字

¥ 200

皆様からの金銭サポートがあると、子育てに追われる哀れなオッサンの生活がいくらか楽になると思わせておいて、息子の玩具やお菓子や遊園地代で殆ど溶けます。