見出し画像

行動の盗むべき本質は何か


親切、優しい、思いやりと称される行動ー
それを盗むことで、人と交われるようになってきました。

でも、逆にどれだけやればいいのかと
終始気を張って過ごす日々になってしまいました。


私も、ただ形だけ盗むからいけないんだと思います。

その行動が良い評価をされるには、
それの考えや目的があって初めて行動も良いとされる。

私は分からずに、
形だけを見て形だけ盗んで行い、
それだけで良いと評価されることに疑問が出るのでしょう。


なぜそれに到ったのかまで考えて、
そこから盗まないと応用が効かないのだろうと今思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?