見出し画像

最新!!俺のガジェットポーチ!!

皆さんこんにちは!!!

大橋です!!
4月始まって一週間が過ぎましたね!!!

今日から新しい学校、新しいクラスなど新生活がスタートする人も多いですね!!

今回はあれから二年!
僕のバッグの中身が結構変わったのでご紹介したいと思います!!

前回はガジェットポーチのみの紹介でしたが
ガラリと変わりました

前回の記事はこちら

ではスタート!!!


【NEWガジェットポーチの中身は?】

使っているガジェットポーチは無印良品のセパレートタイプのポーチを使っています。

これが僕の持っているガジェットの量にちょうどいいんですよ~
しかも模様とかなくシンプルなので気に入ってます。

中身は
・イヤホン【SHURE 215】
・ボールペン【LAMY】
・充電器【UGREEN】
・モバイルバッテリー【アンカー】
・typeCケーブル×2【UGREEN】
・ライトニングコネクタ
・ハブ【ベルキン】
・アップルウォッチ充電器
・typeC変換
・typeA変換
・typeCイヤホンジャック

前回の記事から結構変わってます。

【UGREEN Nexode 充電器】


これはめちゃいいっです!
二年たった今もバリバリ使っています!

小型でパワフル!!
これ一個でiPad、iPhone、アップルウォッチ充電できるので最高です!
旅行行った時これだけでいいですからね!
しかし流石に3つ充電するとかなり速度落ちます笑

今セール中なので買うなら今です!!!

【Anker Nano Power Bank】

これはYouTubeで見て買いました!
これケーブルなしでこのままスマホにさせるのでめっちゃ便利!
今使っているのがiPhone15 Pro Maxなので充電は一日持つので
モバイルバッテリーそこまで容量いらないんですね~

なのでもしもの時用に入れています!

【UGREEN USB Cケーブル0.5m】

ケーブルを一新しました!
前回まではライトニングケーブルを入れていましたが
iPhone15に変えたのでtypeCに統一!!!!めっちゃ嬉しい!!
さらにケーブル長いとかさばるので0.5mにしました!

【Belkin ハブ ドッキングステーション】


これもずっと愛用しているBelkin のハブ。
iPadオタクの僕には必需品です!
これだけで

  1. SDカードスロット(SDHC、SDXC)

  2. Micro SDカードスロット(microSDHC、microSDXC)

  3. AUX(3.5mmオーディオ)

  4. USB-C PD3.0 (100W PD充電)

  5. USB-A 3.0 BC1.2(5V 1.5A) x 2

  6. 4K 1.4 HDMI
    こんなに使えてしかも長く使えます!
    iPadの可能性を飛躍的に向上させてくれます!

【SHURE 215】

これは前回から変更しました!
仕事柄イヤホンは必須。
演奏の仕事や動画編集でも使っています。
普段はAirPodsを使っているんですが動画編集の時遅延するんですよね。。。
なので有線でないといけないんです。

このイヤホン何がいいかというと性能もそうですが
色がマジで最高です!!ずっとグリーン発売しないかなと思っていたら
発売されました!!速攻買いました!!!!!

【ライトニング 変換】

これめっちゃ便利!今僕の持っているものはほぼtypeCケーブルで充電できるんですが
AirPodsとたまに持ち歩くiPad Pro第一世代がライトニング何ですよ。。。

たまに使うためにライトニングケーブル持ち歩くの嫌だったんで探してたら
これを発見しました!!!ケーブルにくっつけることができるシリコンバンドあるので
紛失などの心配もない!!

【AOKIMI 2 in 1 for Apple Watch 充電器 USB】

これももう2年目。
旅行などの時に便利です!!
充電器自体にtypeCとtypeAがついているのでどこでも充電出来ます。
ホテルって枕元にtypeAの差し込み口はあるので役に立つんですよ~笑

夜寝ているときもアップルウォッチつけているので
充電不足の時も仕事場で充電出来ちゃいます!

【LAMY】

お気に入りのボールペン。
実はこれで三本目笑
落としたりしてなくしてます。。。

このボールペンは「けいおん!」の田井中律ちゃんが使っている事で話題になりました!
当時は僕高校先生だったので買えなかったですが、大人になった今、
三本目も買えるようになりました~~笑

【その他】
・typeC変換➝iPadの作業とかで使います
・typeA変換➝iPadの作業とかで使います
・typeCイヤホンジャック➝iPadの作業とかで使います

いかがだったでしょうか!
2年前と結構変わりましたね~

ただ二年前と同じものもちらほらあります。
それだけめっちゃくちゃいいものってことですね!!!
是非チェックしてみてくださいね!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?