複雑な感情がわからない話。

いや違うんです。待ってください。感情がわからないわけではないんですけど。そう。感情はアルヨ。

ただその、記憶が持続しない問題は既に書いた通りですが、まぁ同様に感情も持続しないんですわ。ワタクシ。

つまりなにが起こるかというと、オーバーラップした感情というものが発生しないんですわ。基本的に。
要するに、恋人とケンカする、みたいな感情が起こらないんです。好きってのは根本にあるけど、でも今は許せない、みたいな多重構造の感情。

そして自らに発生しないということは、他人のソレも理解できないというわけです。

うーん、いや未だに、むしろなんでそんな多重構造が発生するんだよと思ってる部分もあり。

とはいえワタシとてケンカぐらいしますが、その時はもう100%おこ。でもその直後にはケロっと120%好き。みたいな感じ。分かりやすいね。
でも「ついていけない」とよく言われます。

まぁ感情がジェットコースターなのでね。我々のような人間は。


…はあ。魔の学祭だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?