夢を追いかけることにしました。

夢を追いかけることにしました。
やっほー箸だよ。

なんとなーく社会に出たくなくて、とりあえず行けるだけの四年制大学に入学した箸だよ。
こんばんは。
ゆーて四年制大学の5年目に片足突っ込んでますけども。えへへ。

実は昔から
ずーっと、ずーっと夢がありました。なりたい人たちがいました。
でもねー、「ちょっとムリだなー」って。

こういう人間なんです。
頑張って失敗するのが何よりも恥ずかしい、っていうことをね。学んできた、学んできてしまった人生だったわけです。
天性の素質もあると思いますけどね。臆病な。

だから「努力」が何より苦手。
だって頑張って頑張って、かっこ悪いくらい頑張って、それで失敗したら…ってね。
だから本当に、頑張りたくない。
趣味を楽しんでいたい。
「この人どうやって生きてるの」くらいに思われたい。

もう黒歴史ですけど、その昔は"生活感を消そう"と頑張ったものですよ。

まぁ今もそういうとこ、名残は残ってますけど。
残ってるのはもう治らないです、これは。とほほ。

そういうわけで私は"夢"にフタをして何となく生きてきたわけです。妥協ラヴ。
んーでもね、なんだか1人でなら夢を追いかけても良いんじゃないかなと思ったんですわ。

まぁ他にもいくつか、考えを変えた理由はあるんですけど。
そろそろもう、時間がないのです。
いや、今までも遅すぎて時間がなくて諦めていたんですけど。まだ実は時間が残っているんじゃないかとね。

今日ようやくここまで考えがまとまりました。
ここまで苦節21年ですか。はやひ。…いや、長かったような気もする。

しかし21年かけてもまだ、その夢を誰かに語る勇気はありません。ごめんね。
ただこの弱さを受け入れるのに20年かかった臆病者ですので…
どこかで違う形でお会いした時には、そっと応援してくださると幸いです、…なんて、へへ。

まぁ、夢を追うぞ!という、ただそれだけの話でした。
心が決まったのでね。書かずにはいられんかった。

箸でした🥢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?