見出し画像

TYM第4弾 10年を振り返る

みなさん、お久しぶりです。
今回はTwitterで見かけたハッシュタグ
「#10年を振り返る」をここで記載します。

モットーは「人生はネタ」。
10年間でどれだけネタを作ってきたのか
一緒に見てもらいましょう。

21歳...大好きだった人と別れて、とにかくいろんな人に会いまくった出会い厨
22歳...4年生なのにいろいろ任されて、大学めっちゃ行きまくった優秀者
23歳...大学院のために準備して、行った後も机に向かいまくった大学院生
24歳...修論がイヤになって、スランプで逃げまくったけど終わらせた卒業生
25歳...まさかの訪問販売だと知って、成績ビリばっかりだった新卒者
26歳...今度はオンライン授業の講師で、右も左も分からなかった2年目
27歳...講師2年目で力が付いてきたが、次の進路を考えた挑戦者
28歳...会社辞めたはいいものの、すぐに決まらず不安だった時友人
29歳...夢の海外勤務で毎日ウハウハしてた希望者
30歳...コロナという病魔に全てのチャンスを破壊された絶望者

そして現在31歳。日本に帰国して就職を2回しましたが、なんとか生きてます。
それは家族の支えもあり、大切な人の支えもあるからだと思います。
環境に恵まれてる分、どこかで恩返ししたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?