見出し画像

第32回 丸2年

みなさん、こんにちは。
今日でサラエボに来て2年が経ちました。

年明けてから4月までは本当に
あっという間に感じます。

後任者は数日後に来るので
引き継ぎをしてから、今の職場を去ります。

そしてその次の日には、今まで住んでた
アパートを退去し、ホテル暮らしをします。

帰国までに行きつけのお店の人たちに
お別れを言わなければなりません。

帰国することを伝えるのはとても辛いです。
でもちゃんと「またね」と言うことで、
その辛さは希望に変わると思います。

ボスニアは私の第二の海外の故郷。
今後どの国に行っても、ここに戻ってくることを願って。

残り数週間の滞在を楽しみます。

この記事が参加している募集

卒業のことば

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?