うそつき

私はうそつきになろう。


面倒くさいのが何よりイヤだ。

すみません。


やっぱりnote続けます。


辞める辞める仮面がキツくて、息苦しいです。

次はうそつき仮面か。……それもイヤですが。


なんでも良いのですけれども。


私は真面目で頑固で誠実で はありません。


ゆれてゆれる 漂った湯気みたいなものです。

どうせ、辞めても三日坊主で戻ってくるのです。


そういえば、まるせんさんのところでも辞めるって言って一ヶ月以内に帰ってきました。


ごめんなさい。


意志が弱いです。


ごめんなさい。


言葉が好きです。


ごめんなさい。


まだ内定も面接もありません。


ごめんなさい。


謝ればすむと思っています。


うそつき。



これにこりて二度と辞めるなんて言わない?

ーー言うと思います。


おおかみしょうねんになっても、

うそつき します。



だって人生は辛い。

だから、言葉が必要です。

口下手な私には文章を書く方が良い、です。(言い訳)



私は、うそはきらい、ゆるせない。

といううそをついてみて。


私は、うそをついたことがない。

といううそをついてみる。


そんなうそつきです。



私は、うそつきでした。

真面目で頑固で誠実で いたかったのですが。


人間だもの って言えば何でも許されると思ったら大間違いです。

言葉が残りますからね。

世界には。



誠実とはなんと難しい。

だから尊い。


誠実を目指しても目指しても、

その日の思いつきと気分であっという間に崩れ去る。


だから、

また誠実を目指すのだけど。



沈黙は金。かもしれませんね。



人を巻き込んでしまったこと、

心より申し訳ありませんでした。


心をもてあそんだこと、

申し訳ありませんでした。



うそつきです。



いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。