見出し画像

22、置きポエム(moeさま)

このたびは置きポエム・どどいつ展にご参加ありがとうございました。

展示発表ありがとうございました。みなさまのご紹介をいたします。


応募作品の記事

22.

moe さま

https://note.com/8bfk/n/n0daf14bf0010


置きポエム(moeさま)

歩きだそう

なんだろね
あなたに会うと
こころ寒い日にも
なぜか夢ひとつ
手に握ってた

なんだろね
弱っちい自分が
生きてていいんだよって
肩を抱かれてるような
心地よさ
すーっとこころ澄んでいく

大丈夫
あなたの居場所はここだよ
あなたが必要だから ここに居て
そう言ってぎゅっと抱いてくれたっけ

胸の奥に明かりを灯そう
笑ってよ

その言葉が 雫のように染み入って
こころを潤すから そっと
差し出した 希望ひとつ

そっと温めてた

庭のパンジーが風に揺れてるよ
あなたがくれた花

よく ここまで生きて来たね

そう言って むらさきのはなびらが
今日も風に揺れてる。


応募作品展示、冊子

展示、冊子は次のようになりました。

ご確認くださいませ。

上から2つ目です。


添えられる感想文

「あなた」から贈られた言葉は心温めるパンジーのように、作者さまの心の中で花咲き、目の前で風に揺れる花畑へと拡がっていく。ひとりの思いが思いを呼んで綴られた花の贈り物のように、読む者の心にも拡がります。

春永睦月さまより

添えられる感想文は、春永睦月さまよりです。



どうもありがとうございます!


置きポエムもくじ


置きポエム・どどいつ展へようこそ!


●当日の様子●


どうもありがとうございます!

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。