見出し画像

やなことを忘れる方法

やなことを忘れる方法は、


夢中になる


です。



え? 現実逃避?

そうかもですね。

現実逃避している人は、何かしらのストレスを抱えているのでは。



できることなら。


美しいものに夢中になれれば、
心癒される。


たとえば、道の草花。

大空の雲。

鳥のさえずり。

なんかぐっとくる絵。

すごくしみじみする音楽。



それから、自分の思いを表現してみること。

これは、何でも良いんです。



しか思いつかないなら、あ、とだけ書く。

良いじゃあないですか!


ヒヨコの絵しか描けないなら、

ヒヨコの絵を描く。



とっても良いですよ!



それで夢中になって、少しでも忘れる。

これを、スキマ時間に繰り返すのです。



特に、スキマ時間を、やなことを思い出して過ごしている人には、ぜひ、お散歩で自然の美しさをみつけることをおすすめします。


きっとリフレッシュできますよ。


みつけたら、言葉とか、絵とか、写真とか、なにかで表現してみるとさらに良いです。

いわゆる、アウトプットですか。良いものはどんどんアウトプットすると、楽しくなってきますよ。おすすめです。



美しいものに夢中になれれば、
心癒される。



はい。


やなことを忘れる方法。


忘れ上手になりたい、今日このごろのおはようよねちゃんがお届けいたしました。

どうもありがとうございました。

いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。