見出し画像

途中経過8、自分の直感を大切にする、決めるのは自分。

#ドレミファぴんく杯


(エントリーポエム)


(方法)

方法は、原則→具体策→結果→(はじめにもどる)を繰り返そうかと思います。

先にまとめます。
その後チャレンジのメモを載せます。


。。。 。。 。。。

(まとめ)

(どうありたいか?)

原則8、自分の直感を大切にする、決めるのは自分。


(具体策は?)

具体策8ー1、直感をも検討の種にする、軽視しない。

具体策8ー2、最終的に決めるのは自分と腹をくくる。


(結果は?)

結果8ー1、8ー2、スッキリとした気持ちで選択できた。スッキリしたら、第三の案を思いつけた。


。。。 。。 。。。

(チャレンジのメモ)

2023年6月18日(日)

直感が、今進んでいた方向を否定した。
こういう時は、直感を優先したい。
しかし、しがらみもあり、悩んだ。

そこで、直感を優先すると腹を決めた。
すると、第三の案をひらめいた。

良かった。

ということで、

原則8、自分の直感を大切にする、決めるのは自分。

具体策は、

具体策8ー1、直感をも検討の種にする、軽視しない。

具体策8ー2、最終的に決めるのは自分と腹をくくる。

自分の直感を軽視すると、モヤモヤする気持ちをするので、後で後悔しやすい。

自分の直感や気持ちを大切にしたい。

また、最終的に決めるのは自分と腹をくくることで、人のせいにするという行動をしなくて済む。

これで、スッキリとした気持ちで生きて行けると思った。

結果8ー1、8ー2、スッキリとした気持ちで選択できた。スッキリしたら、第三の案を思いつけた。



。。。 。。 。。。

どうもありがとうございました。


いただいたサポートは、本を買うことに使っていました。もっとよい作品を創りたいです。 ありがとうございます。