見出し画像

プロフィール

おはようございます。おはようよねちゃん第二です。プロフィールです。


プロフィール

おはようよねちゃん第二

おはよう:朝のあいさつ

よねちゃん:私のあだな

第二:第二番目

意訳をすると、朝のあいさつをするよねちゃんの二番目のnoteです。


Q.一番もありますか?

A.おはようよねちゃんというnoteがあります。


Q.一番目と二番目のnoteはどうちがいますか

A.一番目は、おはようのつぶやき・詩を主に載せます。二番目は、エッセイや雑多な内容を載せます。


雑談

Q.好きな科目は?

A.理科と数学でした。昔は。最近は、幅広くな興味があります。世界は広くて面白い。


Q.苦手な科目は?

A.体育と英語でした。昔は。最近は、体を動かす仕事をしつつ、趣味には外国語も少々。人生って、食わず嫌いが実は美味しかったということも多いものですね。


Q.好きな言葉は?

A.枯れ木も山の賑わいでした。昔は。最近は、家族とかわす何気ない日常の会話が生まれては消える様子が、一番好きです。


Q.嫌いな言葉は?

A.意地悪な言葉です。昔は。最近も、同じです。どんなによさげでも、心に意地悪があったら、やですね。


Q.夢は?

A.宇宙でした。昔は。最近は、それに加えて家族。それに加えて幸せ。それに加えて健康。それに加えて優しさ。それに加えて品格。それに加えて穏やか。それに加えて仕事。それに加えてnote。それに加えて……夢は多いと楽しいものですね。


Q.おいくつですか?

A.1歳でした。昔は。最近は、自分の年齢をよく忘れて、よく家族に聞きます。たまに間違えて、サバを読んでいることもあります。どうもすみません。


Q.好きな時間は?

A.夜の星を眺めているときでした。昔は。最近は、夜の星を眺めているときも好きですし、夕方の美しいときも好きですし、昼の青い空白い雲をみるときも好きです。それから好きなのは、おはようの頃。夜からだんだんと朝になってゆくなんともいえない色合いのひととき。その素晴らしさに、noteをはじめて、あらためて実感しております。


どうぞよろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

自己紹介

おそれいります。いただいたサポートは、1/3を自分の楽しみのために。1/3を家族のために。1/3を世のため人のため誰かのために。そこに1/3を上乗せして、1/3を未来の創作のために。使わせていただきます。三方一両損をイメージしながら、使わせていただきます。