見出し画像

薬指の爪は金色

仕事が一段落して定時に退勤できたので、久しぶりにセルフネイルをした。大学生の頃からたまーーーに(月1くらいの頻度)しか爪を塗らないので、まったく上達せず、爪の処理も甘いのでほんとうに自己満足。淡い色のネイルカラーだと塗るのがムラになってもあまり目立たなくて良い。

学生の頃は百均やプチプラのネイルポリッシュを使っていた。手先が不器用なのもあって刷毛の線が残ったり爪のサイドが塗りきれていなかったりした。
社会人になってから、ネイルズインクやデパコスのポリッシュを買うようになった。学生時代に使っていたものと比べると段違いで塗りやすく、感動した。ネイルズインクは刷毛の幅が広く、刷毛自体にコシがあって塗りやすかった。

最近感動したのが、OSAJIのネイルポリッシュ。刷毛はそんなに大きいわけではないのに、とても塗りやすく、濃い色でもムラになりにくかった。爪に色が綺麗に乗ったことが嬉しくて、OSAJIの店舗に行ったらネイルポリッシュを手に取るようになった。OSAJIはコスメにも言えるけど、名前が詩的でとっても美しく、商品を見るのが楽しい。

OSAJIの砂嵐で、薬指の爪を金色に塗る。爪がきらきらしていると嬉しい。

薬指だけ金色に塗る

薬指はOSAJIの砂嵐、
その他の爪はウカのカラーベースコート4/0、
トップコートはウカのトップコート シャイン

ウカのカラーベースコートも曇り空みたいで綺麗だし、派手さがなくて使いやすい。

お気に入りのネイルの話でした。
ジェルネイルはオフするのにサロンに行かなきゃ行けないのが面倒でハンドはやったことがないけど、可愛いデザインをインスタやTwitterで見るとやりたくなってくる。
仕事が落ち着く冬とかやってみようかなあ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?