見出し画像

Comí deliciosa comida española con mis padres. #4

さて
いよいよ最終回です

De Postre デザート
Montblanc
モンブラン
Sorbete de pera japonesa, pimienta negra y yuzu
和梨のソルベ 黒胡椒 ゆず

柚は説明しなくてもゆずなんだね

こちらではカフェもあり、そこでは見るだけで美味しいケーキがずらりとあるんですが、シャーベットで夏ぽくしつつ、コクのあるくりのクリームのモンブランでした。
Sorbete de pera japonesa
黒胡椒と柚がどこに?と思われた方素晴らしいです
上にある赤い紅葉の形の飾りが柚風味の飴シートに黒胡椒が所々にあって、お口がさっぱりします


Cafe y Golosinas
コーヒー、小菓子(キャンディ)

小菓子
手前からラズベリーのマカロン、コーヒー豆のチョコ包、ポルボロン
マカロンとコーヒー豆は置いといて(おいとくんかい!)
「ポルボロン」

スペインの伝統的なお菓子

口溶けまでに「ポルボロン」と3回唱えると幸せになれる、という言い伝えのあるスペインの伝統菓子。
シナモンとアニスの香りがするどこか懐かしい味のするお菓子でした
レストランでお土産としても売られてます。

無印良品のブルードネージュの元祖なんですよ
(ブールドネージュはフランスのお菓子です)

甘いお菓子は心もまろやかにしてくれますね。

無印行ってこようかなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?