見出し画像

Comí deliciosa comida española con mis padres. #3

さて前回からの続きで、
ご飯とお肉です

De Arroz ご飯
Arroz meloso de mariscos y azafrán
シーフードとサフランのアロッソメロッソ

よだれが出ますね

Arroz meloso de mariscos y azafrán
直訳すると「海鮮とサフランのまろやかご飯」です
アロッソメロッソ(アロスメロッス)はスペインの雑炊のことをいうそうです。

簡単に言うとタコ雑炊ですね。
その日に入った魚介で作っているそうで
この日は美味しいタコでした
ものすごく柔らかくなっててびっくり
サフランと書いてありますが色付け程度でお魚の出汁で煮ていて濃厚でしたね。
家で作れそうで作れない感じ

De Carne 肉
El lomo de buey
”北海の黒”牛ロース
Verduras de temporada asadas y salsa de vino tinto
旬野菜のロースト 赤ワイソース

メインはお肉とお魚で選べるのですが
みんなお肉(笑

El lomo de buey
googl先生に聞いてみたが、テンダーロインって出た
テンダーロインもよく分からない私です
ようはステーキ!

Verduras de temporada asadas y salsa de vino tinto
付け合わせの旬の野菜ローストはナスとエリンギとさやえんどう、赤ワインで煮たじゃがいもが添えられてました。

salsaってあるんですが、日本語でさサルサソースって言って辛いソースをイメージしちゃうんでが、salsa自体がソースなので、辛くないです。

さていよいよメニューを読み解く回も次回で最終回です
甘ーいデザートで締めくくりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?