見出し画像

Cafetalkでスペイン語習ってみたよ

独学でやると続かないのと、いきなりネイティブの先生はつらいので
まずは、日本語の先生に教えてもらう!

というわけで、英検の時もお世話になった、カフェトーク

こちら結構良いんですよね。
直接先生と繋がれるので、大手さんと違って融通がきくのが私のお気に入りです。
先生も色んなタイプの先生がいるので、体験でお試しもできるので数名お願いして、良いなと思った先生を見つけました!

語学学習にはいろんな方法がありますが、
やっぱり文法と語彙は最低限わからないと、他のものをやってもあまり意味がないと思っているので、まずは文法!

文法から学べるスペイン語を使って勉強をしていくことになりました!
単語は個人でキクタンをひたすら聞く。

https://amzn.to/3cSg2t0

どこまで成長できるのか!
がんばるぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?