見出し画像

スマホゲーム[天才銃士]│カプセルマシンイベント

カプセルマシンイベントが始まった天才銃士

以前も開催されたカプセルマシンイベントが再び開催された。

画像1

驚くべきことに、内容については変化が無い。Redditなどを見る限り、本当はもっと早くに設置される予定だったようだ。何らかのトラブルによってiOS版でしか表示されず、すぐにiOS版も公開を停止したような記述があった。

画像2

景品一覧(排出率の表示は無い)だけは追加されたが…

これに関して特に公式からの声明は無く、本日しれっと実装された。別に何か補填しろとかそういうことを言いたいわけではないのだが、どうも今の運営からは以前感じた丁寧さや親切さを感じられない。残念でならない。

これ以外にも幾つかの不満や要望がFBやRedditには書き込まれているのだが、それらには回答されることなく、新たに参加したメンバーの紹介などが発表されるのみである。


貯め込んだジェムを突っ込もうかと思ったが、最初の10連でセヴァンが出てしまった。悪いことでは無いのだが、私にとってこのカプセルマシンは只の置物と化した。

画像3

ランボーのレベルが20まで上げられそうなので、特に使うつもりは無いが上げてしまおうかとも思っている。その為には巨額の金貨が必要なのだが、何しろやることが無いのだ。
セヴァンは5と15で得られるバフも別に強くないので、ひとまず5くらいまで上げて放置になりそうだ。

おわりに

昨日も書いたのだが、本当は攻略記事の下書きなども有るには有るのだ。
だが、このゲームへの情熱が尽きかけている今、これらの続きを書くことは難しい。

このゲームを広めたくてこれまで書き続けてきたので、極力ポジティブなことだけを書くようにと心がけてはいた。だがもうそれも難しくなってしまった。とにかくこのまま変化が訪れない限り、このゲームについて前向きな発信をすることはできないだろう。しかしそれでは読んでくれる人も不快になるだけなので、当面は天才銃士について書くことを控えようかと思っている。

ゲームについて何か書くならば、Quaverを中心に書いていきたい。

Quaverはゲームの特性上、攻略要素として書けることが少ない。上手い人ならプレイ動画やプレイの記録も面白いとは思うのだが、そうでないと同じことをしても面白いものにはならないだろう。どうしたものか。


note自体は、自身の為にも連続更新を続けていきたい。ただの日記であっても、何らかの形で投稿し続けようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?