見出し画像

スマホゲーム[天才銃士]│「多くの機構」プチ攻略+プチ子育て日記

なかなかプレイ時間が確保できずにいる天才銃士

新ダンジョンも新マップも遊び倒したいのに、なかなか思うようにいかない。

しかしゲームのプレイ時間は、これくらいが丁度良いような気もする。何事も少し物足りないくらいが丁度良いのだ。

「多くの機構」プチ攻略

こういうときには、「多くの機関」などの手早く周回できるマップは便利だ。
「多くの機関」については、そのうち攻略記事を書こうかと思っていた。しかし書くべきことが余りにも少ない感じだったので、ラクにクリアしている動画だけ撮ってみた。

ボスが強くないので、防御的なパークや移動速度上昇系で固めてもクリアしやすい。手榴弾を中心にピックして先に敵の処理をする方法なども試したが、運に左右される上に時間ばかり掛かって効率が悪そうだった。

ストレスの溜まるダンジョンだと思っていたが、サクっと終わってドロップも美味しいという非常に有難い存在であった。
クラウンの宝箱」が200ジェムなことを考えると、100ジェム払ってプレイする価値も充分にあるだろう。

プチ子育て日記

妻と下の子が退院してきてから、上の子の寝つきが悪い。
私と二人で留守番していた時には随分と聞き分けが良かったし、朝までグッスリ眠ってくれた。

ところが今夜は消灯してから眠るまでに2時間近くかかったし、眠ってからもグズグズしている。散歩にも連れて行けていないので、体力が余っているのもあるだろうが、凄くストレスを抱えていそうな様子である。

それもその筈だろう。母親の帰ってこない日が続いたと思ったら、ある日突然赤ん坊を連れて帰ってきたのだ。しかもその赤ん坊は、自分よりも母親を拘束している時間が長い。2歳の子供にとっては、天変地異に匹敵する程の出来事なのではないだろうか。

だから凄く丁寧にケアしてあげる必要がある。

私は今週末には東京へ帰ることが決まった。そうなればまた更に、彼は大きなストレスを抱えることになるだろう。
それまでの間、極力構ってやる方が良いのか。それとも敢えて少し距離を置いて慣れさせた方が良いのか。
考えても答えは出ないだろうが、少しでも負担を軽減してやりたい。

本当は全て杞憂で、本人は全然ストレスを感じていないのかも知れないけど。

おわりに

秋は流れるように過ぎ去り、朝晩などは冬の気配を感じる。そんな山奥での生活も今週で終わりだ。

こんなに長期の滞在になるとは夢にも思っていなかったので、帰ってからのことを考えると憂鬱だが、早く帰って落ち着きたい気持ちもある。

東京も寒いのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?