リモート会議な土曜日

今日は夕方からリモート会議の予定だった。

子供達は朝早くから、妻に連れられて予防接種を受け、そのまま公園で豪遊。ゆっくり起きた私は、皆の昼食だけ用意して、ゆっくりと会議に備えた。

会議の前に妻は再び子供達を公園へ連れ出し、全員ヘトヘトになっていた。一方私は、なかなか始まらない会議と、イマイチな体調にフワフワしており、2時間ほどで終わった会議なのにグッタリしていた。リモートとは言え久々に顔を合わせる人達と久々に言葉を交わすのは疲れるものだ。寧ろリモートだからこその疲れかも知れない。

そんな状態だったので、夕食は少し歩いたところにある店で鍋の食べ放題となった。

というよりも、私に夕食を用意する気力も体力も残っていなかったので、これで何とか許してもらった。

それにしても調子が悪い。と思っていたら熱だった。

妻から叩き付けられた葛根湯を飲み下し、映画を観ながらゆるゆる寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?