見出し画像

[モンハンNOW]│20周年クエストの始まりと終わり

イビルジョーの前座期間が終わった『モンハンNOW』。

期間中は兎に角★8以上のツィツィヤックを探すゲームであり、大連続狩猟の仕様変更に伴い大連続ジンオウガを探しながらツィツィヤックを乱獲する忙しいゲームになった。

私もそれなりに頑張りはしたが、ツィツィヤックからドロップしたのはたったの一度きりであり、それも最終日のことだった。

というよりも、最終日以前には「竜玉のかけら」自体が初日のリオレウスのみであり、最終日になって急にドロップするようになった。

怒涛の三連ドロップ

しかし何れにも報酬の倍加は使わず、ジンオウガにのみ使った。何体のジンオウガを討伐したのか、そしてどれだけの尻尾を切ったのか、記録は一切していない。しかしチケットを購入するほどはプレイしておらず、現時点の総討伐数は196ということになっている。

割と集まったジンオウガ素材

ボチボチ纏まった数の素材は揃ったものの、特に作る装備も決まっておらず、暫くは倉庫で眠ってもらうことになりそうだ。

さて、そんな雷属性イベントが終わり、今日から20周年イベントクエストが始まった。

1ページ目

とは言え「いつもの」感じであり、特に目新しさはない。ひたすら採集が面倒くさいものの、場所の制限がない点は救いだ。

2ページ目

2ページ目に入ると、「マーキングしたモンスターを討伐する」が入ってくる。オトモがマークしたモンスターを倒せば良いので、素材採集よりはラクだろう。

3ページ目

しかし続く3ページ目、4ページ目(スクショが撮れていなかった…)にも同様のクエストが入っており、オトモペイントを小まめに消化する人は眉間にシワが寄るだろう。私は限界まで溜め込んでいたので、ここぞとばかりに消化した。

因みに4ページ目も内容はほぼ同じで、討伐対象が★6になっていた(と思う)。

5ページ目

そろそろ来るだろうなと思っていたら、5ページ目にして対象指定の討伐クエストが出てきた。レウスとディアは面倒だが、レイアは腐る程湧いている。これがもしレイギエナとかジュラトドスだったら暴動が起きるのではないだろうか。ディアブロスも大概だとは思うが…。

ラスト

最後にジンオウガでも出てくるかと思ったら、意外にも対象指定は無かった。「竜玉のかけら」が報酬に設定されているものの、基本的に偶数で要求される素材なので、1個貰ったところで焼け石に水である。同様にゼニーも結局すぐ溶ける。もう溶けた。

少し気合を入れて散歩したら「マーキングしたモンスター」以外は終わった。

秋葉原でジンオウガも倒した

こればかりはオトモのペイントを俟つしかない。ペイントボール?買えって言うのか…?それを…?

割引されてても高いよ!

これらに加え、予定されているアップデートの内容も少し公開された。

トレモの実装を求めていた私としては、「モンスタートラッカー」が気になるところだ。しかしこの機能、討伐報酬は貰えるのだろうか。無報酬のトレモ機能ということであれば、討伐扱いにはなるのだろうか。トレモならば、戦闘中に負ったダメージくらいは回復して欲しい。トレモではなく報酬も貰えるなら、チケット消費やクールダウンなどの足枷は有るのだろうか。

色々不安な部分はあるものの、明日のアプデが楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?