ミーム株, WallStreetBets復活?(TSLA、BABA, AMD, ZIMなど)

このnoteは下の記事を見て書きました。
”こんなニュースもあるよ”という感じで読んでください。

Summary
・先日、TSLA、BABA, AMD, ZIMなどの株価が上昇した
・finance.yahoo.comに「WallStreetBets復活?」との記事が掲載された
・確かに、これらの株にはショートポジションが溜まっていたと思われる
・(個人的意見1)少し気に留めておくくらいの対処で良いと思う
・(個人的意見2)長短金利差などで示される米国全体の経済状況のほうが気になる


WallStreetBets

以下のような銘柄を狙ってshort squeezeを仕掛ける主に個人投資家?の集団のことです。

①shortポジションが大量に溜まっている
②割としっかりした会社である

株価が急騰し、最終的には下落をしたものが多かったと記憶しています。

どんな銘柄が現在注目されているの?

#GME #TSLA #BABA #AMD #ZIM などが注目されているようです。
詳しくは記事をご覧ください。

確かに、TSLA, BABAなどのショートポジションは大量にたまっていたのだろうなあと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?