見出し画像

サイト公開企画・vol2結果発表!賞金付き企画でまさかの逆噴射

まずは前回までの振り返り

企画結果の発表します!頭からの流れを簡単に説明すると、まずはじめに

手持ちのサイトの1つを公開
・予想収益をアンケートで集計
・結果発表

という企画を実施しました。

フットデオライフ:https://xn--66ts12bholpol.jp/

私のアカウントは主にアフィリエイターさんとの交流のために作っておりますので、諸先輩方が拡散してくださったおかげでなかなかの反響。多くの方にご回答いただきました。ありがとうございます。

この企画によって軽く注目していただき、企画第2弾を発動。
公開した足のニオイ対策専門サイト(フットデオライフ)で、クラウドソーシングやアンケートサイトで集まりにくいリアルな体験記事まとめを作りたいと思って募集しました。それが以下のnote。

方法はいろいろ考えたのですが、自由な視点で記事を書いてもらいたい!お互いにwinwinな企画にしたい!という事で賞金付きで応募。条件は

【企画概要】
"あなたの所有するサイト"上で「足のニオイにまつわる新記事」を公開してください。文字数や記事の内容は問いません。
賞金:最優秀賞Amazonギフト券10,000円(1名)、優秀賞amazonギフト券1,000円(5名)
期限:8月31日
発表:9月10日(私のバースデイ)
応募資格:ブログ所有者(ワードプレス、有料、無料など問いません)
賞金は9月15日お支払い予定

【例】
・彼氏の足が臭くて困ってる話
・家族の足が臭くてたまらない
・靴下を脱ぎっぱなしにする旦那への怒り
・実際にあなたが行なっている足のニオイ対策
・婚活で出会った足クサスメハラ野郎
・可愛いあの子の足が臭かった話
・実は臭い足が好きなんです(変態カミングアウト)
・足のニオイに関する恥ずかしエピソード

などなど、マジ記事・ネタ記事問いません。日記記事でもオッケー!

【応募手順】
①オヒゲの固定ツイをRT
②該当記事からフットデオライフの好きな記事へリンク、個別記事やトップページは自由。テキストリンク、カードなども問いません。
③記事は投稿したらツイート
④ハッシュタグは#足臭爽快
⑤1〜4が完了したらオヒゲのツイッターにDMへ連絡ください!

なお投稿していただいた記事は、フットデオライフでまとめ記事にてご紹介させていただきます。そんなに数は集まらないと思うので1万円ゲットの大チャンスです。奮ってご参加ください!

審査基準は私の独断と偏見です。

というものでした。
アフィリエイターさんとの絡みが多いとはいえ、ブロガーさんたちにも届けば…と思ったのですが結果は…

応募総数1件!ぜんぜん集まらずっ!問答無用で最優秀!1万円!
参加してくださったのはキラリさん、該当記事は以下の記事です。

キラリ🌟20代OLがんばります✌️:Twitter
キラリとヒカル:赤ちゃんの足が臭い!足の指や足の爪、足の裏が臭う原因と対策

拙い企画に参加してくださってありがとうございました!感謝です・・・!

いやーしかし今回ツイッターではじめて企画したのですが、なかなかうまくいかないものですね。

雑記ブログやってる人でもデメリットなんかほぼないかなと思ったんですが。腕試ししたい駆け出しのブロガーさんたちが、いろんなスタイルで自分色全開の記事を書いてくれるのを楽しみにしていました。
そんな記事たちをどんな風にまとめてやろうかなーとワクワクしていたんですが・・・。残念ながらまとめ記事作成までは至らず。残念!大コケです!

今回の反省点

今回の企画の反省点を・・・と思ったのですが、辞めときます。そういうのは自分の手帳でやります。
ただし、この企画を通してわかったことや検証できたことも大きいです。なので結果的にはOK。

企画はやっぱり難しかった

ということで結果が結果なんでサクッと書きましたが、マメじゃない私に企画的なことは難しかったです。
そんで、いくつかSNSを通したこれ以外の施策もやってみたのですが、それなりの収穫はあったものの私には不向きかな思っています。SNSは向き不向きが相当あるな・・・というのが私の肌感。まぁそれでも今後も面白そうだと思うことについては、チョコチョコやっていけたらいいかなとは思います。以上、あらっした。

PS. フットデオライフ、リニューアルしました。

フットデオライフ:https://xn--66ts12bholpol.jp/

最後に、現状と今後の展望

兼業ではじめたブログから数えてちょうど丸2年が経ちました。
ここまで緩やかに収益を積み重ねてきましたが、ここ半年ぐらいはフラットな状態を保っています。とはいえサイトは増やしていますしタネも撒いています。

なので今後はさらに伸びていくでしょうし、その点に関してはたまに不安になることはあるものの、疑ってはいません。今後もやるべきことをやっていくだけだと思います。

私はお会いしたことのある人以外、SNSで収益を語ることもないし、メインのブログでブログ論を書くことはありません。なので面白みのないツイッタラーですねw
たとえ目標金額を突破しても今後もそのスタイルを貫くと思います。

同じブログ・アフィリエイトをやっている人たちとは、今後も金額の張り合いではなく同じステージで戦う仲間として絡んでいただけたら幸いです。
そしてたくさん学ばせてください。

いつもお世話になっている皆様に、私は私なりの恩返しをしていけたらいいかな。今後ともよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?