見出し画像

サイト収益いくらでしょ?答え合わせと最優秀賞・賞金10000円の企画第2弾発表

はじめに|このアンケート企画の趣旨

まずはじめに、こちらのアンケートにご回答いただきました皆様、および拡散にご協力いただいた皆様。誠にありがとうございます。

ずっと温めてきた企画ではありますが、実行するにあたり相当な葛藤がありました。このような企画は慎重に行わなければ場合によっては炎上しかねない。相当な恐怖と戦ってきました。
お前のようなぺーぺーに発言権などあるものか。このヒゲ野郎。変態。そんな声が今にも聞こえてきそうです。

特にツイッターに力を入れていないし、インフルエンサーになりたいわけでもない。なんならフォロワー数にも特に興味ない。

そんな私ですが今回の企画についてはそれでも実行したい!という強い想いと明確な理由がありました。それは

・サイトを認知してもらうことで"参加型企画"をやりたかった

企画をするには当然知ってもらう必要がありますからね。でもニッチなジャンルの上フォロワー数も少ない。かなりリスキーではありますがサイトを公開すること。

この時(8/7)から逆算しながら企画をスタートさせたんですが、ありがたいことに今までお会いしてきた大物アフィリエイターさんたちにも拡散して頂き多くの回答を得ることができました。本当にありがとうございます。今度ラーメン奢ります。

さて、引っ張ってもしょうがないので本題に入ります。アンケートの答え合わせに移りましょう。

「足臭爽快|フットデオライフ」について

該当サイトはこちらですね。

足臭爽快|フットデオライフ:https://xn--66ts12bholpol.jp/

みてわかる通り、足のニオイ対策に特化した専門的なミニサイトです。

分析してみた方はわかると思いますが、ライバルはマイベストさんなどの大手。そんでしれっとこの辺のクエリをかっさらってるのが某有名ブロガーさん。さすが、頭が上がりません。

結論|このサイトの収益はAの100,000円以下

アンケートの回答はこちら。

そして正解がこちら!8/9時点でAの100,000円以下。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
月間平均・・・20,000円程
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

なんなら50,000円にも届いていません。あなたの予想は当たりましたか?拍子抜けしたかも多いのではないでしょうか。ちゃんと証拠を載せておきましょう。

これが8/9日、現時点のこのサイトの売上です。これに加えてAmazon・楽天がちょっとって感じ。なので着地見込みはこのままだと20,000、もしくは30,000円ぐらいが妥当でしょう。
特単あってこれかよ!と思うかもしれませんね。そういった部分に関しては営業力・提案力次第で手にする事が出来ると思いますよ。

現時点でのこのサイトの課題点や戦略については見えてきてますので、もっと注力して育てていく予定。

アンケートに参加いただいた方へ

さて、以下がサイト収益予想のヒントとして投下した内容。

【ヒント1:私について】
・アフィ歴:2年弱、兼業
・複数サイト運営
・サイト合算月間収益:7桁マンではない
【ヒント2:サイトについて】
・運営歴:新規ドメイン2019/1/1取得(丸7ヵ月ほど運営)
・記事数30程
・特単案件あり
・施策を数回実践、プチバズを何度か経験
・月間PV10000程
※アフィリエイターはPV至上主義ではない
【ヒント3:市場について】
・デオドラント市場は右肩上がり
・スメハラが浸透、ニオイ問題は敏感
・婚活市場の急成長に引っ張られている

このツイートを見てあなたはどう思いましたか?中には「こいつそれなりに稼いでるんじゃないの?」と思った方もいらっしゃるのではないでしょうか。おそらく結構な人数の方が「パッと見、なんか凄そうな実績」に惑わされたと思います。

そういった観点でいくとこのアンケート結果、色々と分析して回答してくれた方もいれば、なんか凄そうだという理由でなんとなくCやDに投票した方もいるでしょうね。

こいつからなんか有益な情報が出てくるんじゃないか?と期待した方、すみません。興味本位でこのような情報の出し方をしました。

今回このサイトの収益は公開しましたが、私が全てのサイト合算収益を公開することはありません。実際に会ったことある人以外にこういう話をしないのが私のポリシーです。私が7桁に達していないことはツイートの通りですが、今後達成したとしても公言することはありませんし淡々と山を登るのみです。
コツコツと頑張ります。

第2弾|足のニオイにまつわる記事投稿で賞金ゲット!

前置きが長くなりましたが今回の企画の発表に移ります。それは

「足のニオイにまつわるエピソードを”あなた自身のサイト”で記事にしませんか?」

注意していただきたいのは、当サイトへの寄稿ではなくあなたのサイトへ記事を投稿するということです。雑記ブロガーさんなんかは自分のブログに記事を書くだけなんで挑戦しやすいのではないでしょうか。
優秀作品(記事)にはAmazonギフト券10,000円をプレゼント。いえーい!

【企画概要】
"あなたの所有するサイト"上で「足のニオイにまつわる新記事」を公開してください。文字数や記事の内容は問いません。
賞金:最優秀賞Amazonギフト券10,000円(1名)、優秀賞amazonギフト券1,000円(5名)
期限:8月31日
発表:9月10日
(私のバースデイ)
応募資格:ブログ所有者(ワードプレス、有料、無料など問いません)
賞金は
9月15日お支払い予定

【例】
・彼氏の足が臭くて困ってる話
・家族の足が臭くてたまらない
・靴下を脱ぎっぱなしにする旦那への怒り
・実際にあなたが行なっている足のニオイ対策
・婚活で出会った足クサスメハラ野郎
・可愛いあの子の足が臭かった話
・実は臭い足が好きなんです(変態カミングアウト)
・足のニオイに関する恥ずかしエピソード

などなど、マジ記事・ネタ記事問いません。日記記事でもオッケー!

【応募手順】
①オヒゲの固定ツイをRT
②該当記事からフットデオライフの好きな記事へリンク、個別記事やトップページは自由。テキストリンク、カードなども問いません。
③記事は投稿したらツイート
④ハッシュタグは#足臭爽快
⑤1〜4が完了したらオヒゲのツイッターにDMへ連絡ください!


なお投稿していただいた記事は、フットデオライフでまとめ記事にてご紹介させていただきます。そんなに数は集まらないと思うので1万円ゲットの大チャンスです。奮ってご参加ください!

審査基準は私の独断と偏見です。

総勢6人には賞金が出るわけですので。お盆休みに1本書いてみませんか?

そもそもなぜこの企画をしたかったのかというと、足のニオイって人によってはデリケートで繊細な悩みなんですよね。中には強いコンプレックスを感じている方もいらっしゃるでしょう。
特に女性で「ニオイの悩み」がなかなか改善されないと悩む方も多いです。

当初はアンケートサイトで体験談を集めてカテゴリー化しようと思ってたんでが、なかなか集まらなかったんです。
それならいっそブロガーさんたちに自由に記事を書いてもらい、それをまとめて紹介させてもらおうという事に行き着きました。仮に自分自身に足のニオイの悩みがなくても、いろんな切り口があるのでテーマとしては面白いかなと。

でもこのサイトにそんな体験談を寄稿してもらっても「記事を提供した」で終わってしまう。それならいっそ、作者のサイトに新しく記事を投稿してもらえば賞金を取れなくてもあなたの記事という財産はあなたのブログに残るワケです。記事ネタに困っている方は美味しい話じゃないかな。

足の臭いってデリケートな悩みだからこそ、個人的には笑いに変えてくれるようなエピソード話を期待しています!

企画についての質問があればDMまで

もしここまででわかりづらいことがありましたら、何なりとお問い合わせください。皆様にわかりやすく、楽しんでもらえるように情報を修正していきたいと思います。
では皆様の応募を心よりお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?