見出し画像

本にまつわる最近のこと



最近夢中になって見ているのはNetflixの「YOU」というドラマです。
ゴシップガールのダンが主役のお兄さんだよ。
もうあと最終話の10話しか残ってないので見終わるのが少し寂しい。
主人公のジョーは書店の店長。書店ってのがなんだか良い。
おしゃべりが上手というか、なんだかロマンチックで。😩
ストーカーなんだけど、、。ね。
終わってしまうと思うと寂しいけど、今日は最終話を、大切に見よう、、、。



昨日はね、また良い本に出会った。
大好きで本当にリスペクトしている向田邦子さんのレシピ集。
ただのレシピ集じゃなくて、向田邦子さんの意思とか思考とかが見える本で、最高。
私の好き、の集合体って感じのすごい方。目標だ。





料理をする時、インパクトがあるとか、そういうのあまり好きじゃなくて、
作る気にもならなくて。



地味だけど心が落ち着くものが好きだ。
そんな、派手じゃないけどこだわりや愛が詰まっている料理が素敵で好きだ。





好きなものを、作っていこう、と思いました。
向田さんみたいになる。



2019.06.26

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?